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再現性のあるイノベーション経営の型

イケア流・新規事業の生み出し方──専任部署に任せない、顧客課題起点のプロセスとマインドセットとは?

【第3回・後編】ゲスト:イケア・ジャパン株式会社 代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer ペトラ・ファーレ氏

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コロナ禍以降のイケアのイノベーション

スマホで家具を自在に配置できる「IKEA Kreativ」

大本:最近、お客さまのニーズに合わせて新しく生まれたソリューションはありますか。

ファーレ:2024年2月27日に日本でも導入された、オンライン・ソリューションの「IKEA Kreativ(イケア クリアティーヴ)」があります。「Kreativ」とは、スウェーデン語でクリエイティブという意味です。部屋をデザインするハードルを下げて、すべてのお客さまをクリエイティブな暮らしの空間づくりの旅へと誘いたいという思いが込められていますし、インクルーシブな視点に立ったソリューションでもあります。

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雨宮 進(アメミヤ ススム)

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