サービスデザイン記事一覧
-
サービスデザインで成功する企業が必ず持つ「コミットメント」とは?
2016年1月23日、慶應義塾大学日吉キャンパスにてService Design Japan Conference 2016が開催された。同会...
0 -
“持たない企業”Uberに学ぶ、優れたユーザーエクスペリエンスがビジネスにもたらす価値
2016年2月26日に開催された、経産省・Connect!主催「新事業創造カンファレンス&Connect!」にて、btrax CEO ブランド...
0 -
GEのシニアUXリサーチャーが語る、デザインをリーダーシップレベルで管理する5つの原則
2016年1月23日、慶應義塾大学日吉キャンパスにて、Service Design Japan Conference 2016が開催された。同...
0 -
デザイナーとノン・デザイナーの境界に橋をかける―Adaptive Pathのデザインディレクターが伝えたこと
2016年1月23日、慶應義塾大学日吉キャンパスにて、Service Design Japan Conference 2016が開催された。同...
0 -
“リピーターを創出する顧客体験”を提供する組織の特徴―サービスブループリントによる可視化
前回は、サービスデザインで最も活用されているツールである顧客ジャーニーマップの活用Tipsについて整理しました。今回は、もう一方の雄であるサー...
0 -
顧客ジャーニーマップが描くのは、顧客経験の4つの「真実の瞬間」と「プロセス」
今回より2回に分けて、サービスデザインで最も活用されているツールである顧客ジャーニーマップとサービスブループリントの活用Tipsについて触れて...
0 -
俯瞰する視点をもつチカラ――デザインの現場とカスタマージャーニーマップ
企業にとってカスタマーエクスペリエンス向上の重要性が認識されるなかで、その重要なツールのひとつとして「カスタマージャーニーマップ」(以下CJM...
0 -
サービスデザインの源流と未来―IoTによるサービス・エンタングルメントとは?
5月30日、人間中心設計推進機構主催で「HCD-Net forum 2015〜HCDの明日-これまでの10年、これからの10年-」が開催された...
0 -
顧客体験に基づいた事業設計「サービスデザイン」 6月30日開催
翔泳社ビズジンが主催する月次イベント、ビジネスブックアカデミー、6月30日(火)に東京・品川の日立セミナールームで開催。今回は、コンセントの代表...
0 -
連載三回目となる今回からは、具体的に日本におけるサービスデザインの現状と可能性について考えていきたい。今回は、まずサービスデザイン分野全体での...
0 -
連載の初回となった前回は、2014年10月に開催されたService Design Global Conferenceの模様と、その基調講演で...
0 -
本連載では、いま世界で注目を集めている「サービスデザイン」の考え方を、日本のビジネスと対比させながら紹介していく。サービスデザインは、単なる新...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
92件中81~92件を表示