CX記事一覧
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資生堂の「オンリーワン体験」を実現するデータ活用とDX人材育成、創業からDX時代まで変わらぬ精神とは
2023年5月、経済産業省と東京証券取引所が共同で選定する「デジタルトランスフォーメーション銘柄(DX銘柄)2023」において「DX注目企業2...
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従業員エンゲージメント向上に向けたEXの測定と改善──アクションプラン実行までの4つの阻害要因とは
前回は、カスタマーエクスペリエンス(CX=顧客体験)について解説しました。今回は、CXを推進する上でも欠かすことができない従業員エクスペリエン...
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カスタマージャーニーに沿ったCX向上──組織横断的な取り組みが生み出す価値
本連載の第1回では、エクスペリエンス管理のこれまでの考え方・歴史を振り返り、製品・ブランドを軸にした管理から、顧客・従業員など「人」を軸にした...
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なぜ全社的に体験管理を進めるべきなのか──「顧客体験」「従業員体験」の向上と組織文化の醸成
CX(顧客体験)、EX(従業員体験)など、“体験”の重要性が知られるようになってきました。しかし、それを組織全体、ジャーニー全体をまとめて管理...
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両利きの経営が実践フェーズに進まない「失敗の本質」──スキルのカスタマーサクセス、顧客起点の浸透とは
三井住友海上火災保険にて、データ分析組織の立ち上げからマーケティング組織の組成までを担っている、CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)の...
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三井住友海上CMOが語るデータ分析起点の「両利きの経営」、新規組織能力の浸透に必要な「影響力の武器」
三井住友海上火災保険にて、データ分析組織の立ち上げからマーケティング組織の組成までを担ってきた、CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)の...
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