CX記事一覧
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全社横断でのCX推進が“一丁目一番地”──SMBC信託銀行が取り組むCX向上施策のポイント
クアルトリクスは8月2日に「X4 on Tour Tokyo」を開催した。このイベントでは、体験管理を実践している企業の経営者や責任者が自社の...
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トップのコミットが組織横断での体験価値向上を実現する──「CXとEXの連携」のポイント
本連載では、ここまでカスタマーエクスペリエンス(CX=顧客体験)と従業員エクスペリエンス(EX=従業員体験)の考え方や取り組みについて解説しま...
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資生堂の「オンリーワン体験」を実現するデータ活用とDX人材育成、創業からDX時代まで変わらぬ精神とは
2023年5月、経済産業省と東京証券取引所が共同で選定する「デジタルトランスフォーメーション銘柄(DX銘柄)2023」において「DX注目企業2...
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従業員エンゲージメント向上に向けたEXの測定と改善──アクションプラン実行までの4つの阻害要因とは
前回は、カスタマーエクスペリエンス(CX=顧客体験)について解説しました。今回は、CXを推進する上でも欠かすことができない従業員エクスペリエン...
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カスタマージャーニーに沿ったCX向上──組織横断的な取り組みが生み出す価値
本連載の第1回では、エクスペリエンス管理のこれまでの考え方・歴史を振り返り、製品・ブランドを軸にした管理から、顧客・従業員など「人」を軸にした...
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なぜ全社的に体験管理を進めるべきなのか──「顧客体験」「従業員体験」の向上と組織文化の醸成
CX(顧客体験)、EX(従業員体験)など、“体験”の重要性が知られるようになってきました。しかし、それを組織全体、ジャーニー全体をまとめて管理...
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