著者情報
ビズジン編集部 編集長
株式会社翔泳社にて、出版流通の営業を13年、直販部門の立ち上げにて、大学・企業向けの書籍制作・販売、ソフトウェア販売の営業を3年、ビジネス書マーケティングを1年経て、Biz/Zineの前身であるBizGene(ビズジェネ)を立ち上げる。2014年11月にBiz/Zineを立ち上げて、コンテンツ・プロデューサーに就任。ビジネスメディアの編集企画を起点に、オープン研修講座であるビズジェネ・ワークショップ、セミナーシリーズであるビジネスブック・アカデミーや、Biz/Zine Dayの責任者。イノベーション領域でのメディア企画、研修・イベント企画に一貫して取り組む。2017年4月よりBiz/Zine編集長。
執筆記事
-
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
0 -
「社会的インパクト投資」とプロジェクト―次のスタートアップのパーティー会場
元マイクロソフト・ベンチャーズ エヴァンジェリストで、2015年5月から自主サバティカル中の馬田隆明氏。「Medium」掲載の氏のブログが話題...
0 -
「社会に良い影響を与えれば儲かる」という流れ―次のスタートアップのパーティー会場
元マイクロソフト・ベンチャーズ エヴァンジェリストで、2015年5月から自主サバティカル中の馬田隆明氏。「Medium」掲載の氏のブログが話題...
0 -
CVCファンドのメリット、デメリット―「事業シナジー創出」を実現する“5つの視点”
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、今回より記事転載(再編集)ににて、M&Aの注目...
0 -
大企業による「イノベーションのジレンマ」の“回避”、そのスタートアップへの影響
元マイクロソフト・ベンチャーズ エヴァンジェリストで、2015年5月から自主サバティカル中の馬田隆明氏。「Medium」掲載の氏のブログが話題...
0 -
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
3 -
事業開発に“短距離走”が必要な時代のプログラム「コンセント サービスデザインスプリント」
3月8日、株式会社コンセント主催で「事業開発の新潮流 コンセント サービスデザインスプリント」が開催された。現代の顧客ニーズの多様化と経営スピ...
0 -
元Microsoft Ventures Evangelistで、2015年5月から自主サバティカル中の馬田隆明氏。「Medium」掲載の氏のブ...
0 -
シーナ・アイエンガー博士が語った「選択の技術」がリーダーと創造性を育てる理由
2016年3月、「選択」の研究者でNHK「白熱教室」で広く知られるコロンビア大学教授シーナ・アイエンガー博士が来日。23日にアジア女子大学のフ...
1 -
多くの革新的製品を生み出した名門ソニーのM&Aの歴史とイメージセンサー事業での復調
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
2 -
シーナ・アイエンガー博士「選択はスキル。その技を磨きながら人生を切り拓こう」
2016年3月、「選択」の研究者でNHKの「白熱教室」で広く知られるコロンビア大学教授シーナ・アイエンガー博士が来日。23日にアジア女子大学の...
3 -
「M&Aをもっと身近に」をキャッチコピーとする専門メディア「M&A Online」の協力により、記事転載(再編集)にて、M&Aの注目トピックを...
0
Job Board
PR
1060件中997~1008件を表示