Rising Star:セプテーニ~短期間でソリューションを開発し、体験向上を支援~
受賞理由
KARTEの取り組み開始から1年足らずという短期間で、アカウントの高度な活用と独自のソリューションパッケージのリリースを実現。ランディングページのCVR1.4倍改善、プッシュ配信高度化と業務効率化、UI/UX診断パッケージのリリースなど、クライアント企業の顧客体験向上に大きく貢献した。
特に広告運用で培った知見とKARTEを連携させた独自の顧客体験向上施策の開発や、データに基づいたパーソナライズ配信による効果創出、共催セミナーを通じた積極的な情報発信を展開。プレイドとの戦略的パートナーシップにより、KARTEを活用した顧客体験価値向上のための連携強化といった取り組みが、今後のさらなる成長への期待を高めている。

受賞者コメント
「社会全体が変革期を迎える中、私たちはクリエイティビティとテクノロジーを融合させ、お客様のビジネスの可能性を広げることに挑戦しています。当社の強みである『深い顧客理解』と、それを具現化する『クリエイティブの力』をAI時代の新たな武器として磨き、プレイド様と共に進化を続けます。今後は、AIによるデータ分析やパーソナライズ高度化の先にある『心揺さぶる体験』のデザインが使命です。クライアント企業の皆様、そしてその先の消費者一人ひとりの感動を生み出し、社会をよりなめらかなものにしていくことを目指します」(セプテーニ 取締役 鈴木雄太氏)
Innovative CX Partner:SORAMICHI~専門性と技術力で成果を実現~
受賞理由
国内ナンバーワンのCertificate of KARTE Fundamentals Advancedの認定者数(2025年7月時点)を誇る専門性と技術力を活かし、ウエディング業界をはじめとした顧客体験価値向上に貢献。マイナビの「マイナビウエディング」におけるKARTE運用支援では、データ分析に基づいた課題抽出から施策設計、PDCA運用支援まで一貫して実施し、目覚ましい成果を創出した。

受賞者コメント
「この度は『Innovative CX Partner』を2年連続で賜り大変光栄です 。AI時代だからこそ、テクノロジーの活用と共に『人肌感のある体験設計』が重要と考えます。国内随一のKARTE認定資格者数を誇る専門性と、分析・エンジニアチームとの連携という強みを活かし 、今後もお客様の心に響く顧客体験を創造し、ビジネス成長に貢献してまいります」(SORAMICHI 執行役員 事業本部 CXコンサルティング部 部長 酒井宏平氏)
また、式のプレゼンターを務めたプレイド 取締役 高柳慶太郎氏は「パートナープログラム開始から3年が経ち、価値提供の幅が一層広がってきたと実感します。今後もパートナー企業様と連携しながら、顧客提供価値の拡大を継続していきたいです」とコメント。さらに「当社ではAI専任チーム『Data Mind』を新設しました。データで顧客のコンテクストを捉え、AI時代の顧客変化に対応した価値をパートナーの皆様と創造してまいります」と展望を語った。
トップ画像写真提供:プレイド

