SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

“10年後も変わらない”ニーズに応える──アマゾンが語る“消費者の理想”を提供するスマートホーム戦略とは?

LivingTechカンファレンス2018 セミナレポート Vol.1

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

アマゾンがAlexaで目指す“音声ファースト”の世界とは?

 アマゾンジャパンでアレクサビジネス本部の本部長を務める柳田晃嗣氏は、Alexaの目指す立ち位置と現在地を語った。

Amazon Echo、そしてAlexaはショッピングのためだけに作られたものではありません。“声”によって、いままでユーザーが当り前だと感じていた日常のタスクを解消するために作られました。

 柳田氏はAlexaのコンセプトについてこう話した。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング