SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

“10年後も変わらない”ニーズに応える──アマゾンが語る“消費者の理想”を提供するスマートホーム戦略とは?

LivingTechカンファレンス2018 セミナレポート Vol.1

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

アマゾンとリノベるに共通する「ストレスを取り除き、ニーズに応える」テクノロジー活用

Amazonの企業理念は「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」と「地球上で最も豊富な品揃え」です。

 前田氏が語るように、この理念をもとに「10年後にも不変なもの」を軸に、Amazonは事業を進めている。

 前田氏が担当するEコマースでは、10年、20年経っても“品揃え”“価格”“利便性”が消費者からのニーズとして、変わらずに大きいものであると考えおり、その実現のためのイノベーションへ非常に多くの投資をしているという。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング