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明光ネットワークジャパン、CXの向上に向けクアルトリクスのエクスペリエンス管理プラットフォームを導入

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 クアルトリクスは、明光ネットワークジャパンが「Qualtrics CustomerXM」を採用し、CXの向上に向けた活用を開始したと発表した。

 Qualtrics CustomerXMは、顧客の声の収集・分析からアクションまでをワンストップで確認・実行可能にすることにより、顧客体験の向上・改善を実現するエクスペリエンス管理ツール。明光ネットワークジャパンは、社内の各システムに散在していた顧客の「声」を一元収集し、アクションに反映させることを目指し、今回の導入に至ったとしている。

 プラットフォーム導入により期待する効果は以下のとおり。

  • 体験授業・入塾・退会などのタッチポイントで、保護者/生徒の声の収集が可能
  • 定点観測的に保護者/生徒の声がどのように変化したかの結果を観測できる
  • 異なる部署・部門・担当に応じて必要な情報を共有できる
  • 保護者/生徒の声をリアルタイムで教室ごとの売上や属性情報と結び付け、キーとなる指標がどの要素に影響されているかを分析できる
  • 保護者/生徒別にカスタマイズしたアクションを設計・実施することにより、細やかなCXを提供できる

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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