SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

事業の成長サイクルを促進するKPI式PDCA

組織の「健康診断」/部門同士のコネクター/コミュニケーションツール──「業務評価」以上に活きるKPI

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

部門同士をつなげるコネクターとしてのKPI

 多くの組織では、相互に関連性を持つ各部門がそれぞれの目標を達成するために日々業務に取り組んでいます。しかし、それぞれの部門やチームが独立して業務を遂行すると、全体としての連携が失われ、業績の最大化や組織全体の目標達成が困難になることがあります。

 一部門の業績が良い結果を示していても、他部門との連携がうまくいっていなければ、組織全体としての成果は必ずしも良いとは限りません。部門間の連携を強化し、全体としての一貫性を維持するための方法が求められます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
この記事の著者

広瀬 好伸(ヒロセ ヨシノブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング