SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

プレスリリース

株式会社Spot、アマチュアスポーツ分析プラットフォーム第一弾「SPOTバスケ」を正式リリース!

株式会社Spot

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
株式会社Spotは、アマチュアスポーツ分析プラットフォームの第一弾として「SPOTバスケ」をiOSとAndroidで正式に配信開始致しました。
アマチュアスポーツで活動するアスリートは現在、自身の競技力向上のために多大なコストをかけなければならない現状にあります。これをもっと簡単に、楽しくチームで共有することができるサービスが誕生しました。

バスケの試合の「記録」「分析」「共有」を劇的に簡単にすることで、すべてのバスケ選手に高度な分析環境を提供します。

2020年は日本で東京オリンピックが開催されます。株式会社Spotはこれからスポーツを楽しむ人口の増加・エンターテイメント性の向上・競技力の向上を目指して参ります。

【サービス特徴】
・簡単に記録撮影

従来、試合の記録はスコアブックと試合の撮影を別々で行っていました。撮影された動画から目的のプレーを探すことは非常に手間がかかります。SPOTバスケではこれらを革新的なインターフェースを用いて劇的に素早く記録していくことで試合の動画とプレーを驚くほど簡単に記録することが可能になりました。

・便利な分析アシスタント
一度、撮影し記録されたデータはSPOTにおいて最大限に活用されます。プレーの特徴からチームの強み・弱みを詳細に分析し、自動でグラフ化。これからのトレーニングに活かされることは間違いありません。従来までの勘や直感に頼ったチームの戦略・トレーニング方法はSPOTを使うことで飛躍的に効果を上げることができるようになります。


・いつでも動画見直し
撮影された動画はチームで一つ。選手が自由に分析することは困難だったはずです。SPOTでは撮影された動画をチームで共有することができます。SPOTを使うことで自宅でも、外出先でも、いつでも自分のプレーを分析し、活かすことができるようになります。

紹介ページ
https://basketball.spot-sports.tokyo

iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/spotbasuke/id953837409?mt=8

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hapiii.spot&hl=ja
株式会社Spot
プレスリリース詳細