サーキュレーションでは、次世代を担うマーケティング人材の最適な働き方として、雇用だけでなく「複数社で働く」という新しい働き方を支援しています。マーケティング人材確保の重要性を理解している立場の異なる3社が協業することで、大企業、ベンチャーそれぞれのリアルなマーケティング業務を発信するとともに、マーケティング人材のキャリア形成及びコミュニティ構築を推進していきます。
<各社概要>
サーキュレーションは2014 年設立以来「世界中の経験と知見が循環する社会の創造」の理念のもと、企業と個人をつなぐことで 革新的で新しい価値を創り出すオープンイノベーションを実現しています。コンサルタントチームが企業 の抱える経営課題に対して適切な人材をマッチングし、実働支援により課題解決を行います。2016 年 6 月 時点で、約 10,000 名の人材登録、コンサルティング実績は 400 社/1,000 プロジェクトを超えています。
富士通は、テクノロジーをベースとしたグローバルICT(Information and Communication Technology)企業です。幅広い領域のプロダクト、サービス、ソリューションを提供し、約16万人の社員が世界100か国以上でお客様をサポートしています。これまでの経験とICTの力で、お客様とともに豊かで夢のある未来の実現を目指しています。
ウフルは様々なクラウドシステムやデータを自由に繋ぐ IoT のためのデータ連携プラットフォーム「enebular(エネブラー)」を展開しています。「enebular」をコアとし、豊富なビジュアル表現でマーケターの感性を刺激する IoT 時代のマーケティングプラットフォーム「enebular Marketing Intelligence(略称:eMI)」は国内大手メーカー等に導入され、実績を上げています。「eMI」と株式会社セールスフォース・ドットコムの「マーケティングクラウド」を活用した、IoT マーケティングにおけるリーディングカンパニーとして成長を続けています。
第1弾企画として、セミナー「大企業 ? ベンチャー ? ノマド ? 20代、30代の若手マーケッターに送るデジタル時代におけるこれからのマーケティングキャリアの選び方」を10月4日(火)に実施します。
<イベント概要>
20代、30代の若手マーケッターを対象とし今後のキャリアを考えるイベントを実施致します。
大企業とベンチャー企業のマーケティング業務の実態や、多様な働き方の理解を深めることで今後のキャリアのヒントを得るとともに、企業やマーケティング人材とのネットワーキングの場としても最適です。
<テーマ>
1. ノマド・正社員として成功したデジタルマーケッターから聞く
「デジタルマーケッターのキャリアの積み方」
株式会社シンクロ 代表取締役 兼 オイシックス株式会社 CMO 西井敏恭氏
2. イノベーションを生み出す新しい働き方
「ノマドとして複数社にまたがって働く時代」
株式会社サーキュレーション 執行役員 山口征人
3. ウフルの目指すデジタルマーケティング
株式会社ウフル 取締役CSO 田中正道氏
4. IT x マーケティングで実現する顧客のマーケティングイノベーション
富士通株式会社 イノベーティブサービス事業本部
デジタルマーケティング事業部長 平山将氏
5. パネルディスカッション
6. ネットワーキング
<基本情報>
開催日 :10月4日(火)19:00〜21:30(18:30開場)
会場 :東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー 3F HAB-YU platform
地図 :http://hab-yu.tokyo/
参加費 :無料
定員 :50名 ※定員に達し次第締め切らせていただきます
申し込み :http://peatix.com/event/196892
―――――――――本プログラムに関するお問い合わせ先株式会社 サーキュレーション 広報:浅井 あさこ
TEL:03-6256-0467 FAX:03-6256-0476
Email: public_relations@circu.co.jp
株式会社サーキュレーション