アーティサン株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:小山才喜、以下、アーティサン)は、2017年2月15日より、マイクロソフトが提供するCRMとERPを融合し、お客様のエンドツーエンドのビジネスを支援するクラウドビジネスアプリケーション 「Microsoft Dynamics 365」 とヤマトホールディングス傘下のヤマトシステム開発株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:星野芳彦、以下、ヤマトシステム開発)の「名刺活用販促支援サービス 名刺de商売繁盛」(以下、名刺de商売繁盛)を連携し、名刺情報からの入力コスト削減や入力ミス等のデータ整備を支援し、洗練された顧客情報管理を可能とするためのアドオン製品「名刺de商売繁盛コネクタ」の提供を開始いたします。
通常、顧客活動(チャネル)を統合管理するCRMでは中心となる顧客情報を軸に全てのデータが管理されている必要がありますが、そのためには煩雑な顧客情報の入力コスト削減やデータ整備は欠かせない大事な作業となります。本製品では、その中でも最も比重の高い名刺情報からの入力を自動化することで、欠かせない入力コスト削減やデータ整備における入力ミスの低減等を実現することが可能となります。
また、本製品はCRM 製品としてMicrosoft Office 製品と高い親和性を持つMicrosoft Dynamics 365 のCRM 機能と連携するため、標準機能でExcel にエクスポートすることや、弊社が提供する「Microsoft Dynamics CRM アダプタ for ASTERIA WARP」を使ってデータ連携ミドルウェアによる連携することが可能であるため、名刺情報以外のチャネルのデータを容易に連携し、顧客情報の統合的な管理を実現することや、基幹システムに顧客情報を提供することも可能です。
名刺管理についてはヤマトシステム開発が提供する法人向けクラウド名刺管理サービス「名刺de商売繁盛」を利用しているため、低価格で高品質な名刺管理が可能となります。
<製品ページ>
http://artisan.jp.net/products/bizcync/
【今後の予定】
アーティサンは、ユーザビリティを考慮したさらに使い勝手のいい機能の提供準備を進めており、近いうちに新機能として提供を予定しております。
【Microsoft Dynamics 365 対応アドオン製品の提供開始記念キャンペーン】
アーティサンでは、Microsoft Dynamics 365 対応アドオン製品として「名刺de商売繁盛コネクタ」の他に、立て続けに「DEXPath」や「Workflow Utility」を提供開始しています。これらの提供開始記念キャンペーンとして、今年度内(2017年6月まで)の間、当製品を含む「Microsoft Dynamics 365 対応アドオン製品」を特別価格にて提供させていただきます。
詳しくは、製品ページよりお問い合わせください。
■日本マイクロソフト株式会社様 からのエンドースメント
日本マイクロソフトは、アーティサン株式会社様のMicrosoft Dynamics 365 対応アドオン製品「BizCync」のご提供を心より歓迎致します。 「名刺de 商売繁盛」と連携することで最も重要な“顧客情報”の入力コスト削減、入力ミスの低減および顧客情報の信頼性向上を実現し、CRM を活用する顧客の利便性向上などに繋がるものと期待しております。 今後も日本マイクロソフトは、アーティサン株式会社様と連携のもと、最新のテクノロジーでお客様の事業発展に貢献してまいります。
日本マイクロソフト株式会社
Dynamics パートナー営業本部 本部長
林 雅音
【ヤマトシステム開発株式会社について】
1973年に大和運輸株式会社(現:ヤマト運輸株式会社)のコンピュータ部門を分離する形で東京都渋谷区に設立。その後、東京都江東区に本社を移し、ヤマトグループの「e-ビジネスフォーメーション」の中核企業として、ICTでヤマトグループを支えながら、そこで培ったノウハウを活かして、多業種の企業に様々なソリューションを提供しています。
URL: http://www.nekonet.co.jp/
【名刺de商売繁盛について】
「名刺活用販促支援サービス 名刺de商売繁盛」は社内の名刺を一括管理することで、貴社の売上を最大にする法人向けクラウド名刺管理ソフトです。
名刺を専用スキャナでスキャンするとほぼ100%の精度で名刺のデータベースが作成できます。その名刺のデータベースを社内で共有・一括管理することで、社内人脈の見える化による商談案件の掘り起こし、見込み顧客の創出やメール配信などのマーケティングなどに活用でき、埋もれた名刺を会社資産として有効活用することができます。
「名刺de商売繁盛」ブランドサイト:http://www.yamato-meishi.jp/
【アーティサン株式会社について】
2014 年7 月に設立。アーティサン株式会社は、東京都調布市の本社を始め大阪・広島・沖縄の各地に拠点を構え、自社製品の提供やマイクロソフト製品(Dynamics CRM、SharePoint、Office、Exchange、Active Directory、Office 365、Microsoft Azureなど) を使ったシステムの提案支援、要件定義支援、設計、構築、運用・保守、開発支援コンサルティング等を提供しています。
当該製品をリリースするCRM事業本部はプラットフォーム型CRMの第一人者が率いる国内トップクラスのCRM経験と実績を持つ組織で、日本のCRMリーディングカンパニーとして他社にはないノウハウを高品質・低価格で提供し、国内外の顧客や多くのCRMベンダーを支えています。
URL:http://artisan.jp.net/
CRM事業本部ブログ(知識創造研究室):http://artisan.jp.net/crmblogs/
【本プレスリリースおよび製品に関するお問合せ先】
アーティサン株式会社 CRM事業部 担当 : 松原晋啓
E-mail:crm_info@artisan.jp.net
Tel : 042-444-4815
Fax : 042-444-4865
・Microsoft、Dynamicsは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
本文中の商品名は、各社の商標または登録商標です。
アーティサン株式会社