店舗の集客のためにSNSを活用できていますか?最近では、インスタ映えする店舗にお客さんが殺到するケースが増えてきており、もはや飲食店や観光スポットでもSNSは無視できない存在になってきています。
SNSで反響が高まれば来店してくれるお客さんも増えます。特に近年は写真を中心とするインスタグラムの影響力が増しています。インスタグラム上で反響が高まることをインスタ映えと呼び、インスタ映えするお店はSNS経由で認知が広がり多くのお客さんが訪れます。
インスタ映えのポイントは画像です。そこで、スナップレイスでは店舗の写真を人工知能により解析し、店舗のインスタ映え度合いを100点満点で評価するシステムを構築しました。これにより、それぞれの店舗のどういった箇所がインスタ映えするのか、またインスタ映えをねらって行ったことが実際どの程度効果あるかを評価することができます。
さらに、スナップレイスではインスタ映えに知見の深い担当者が、分析結果を踏まえてインスタ映えし、SNS経由での集客アップにつながる可能性の高い施策をご提案します。
スナップレイス・コンシェルジュについて
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インスタ映えの詳細について
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SNAPLACE(スナップレイス)とは
SNAPLACE( https://snaplace.jp/ )とは、あらゆるSNS投稿を分析し、SNS映えするスポットだけを地図上に表示するサービス。サービス開始から初月40万PV超の人気サイト。観光ガイドでは紹介されない、知る人ぞ知るニッチなスポットもカンタンに探せる。また、大手旅行会社H.I.S.(エイチ・アイ・エス)とも協業し、旅する女子の為のタビジョマップ( https://snaplace.jp/his_tabijyo ) も運営。各スポットは、おしゃれ( Cool! )、ネタ( Haha! )、定番( Basic )の3種類に色分けされ、地図上に表示されている。また、観光スポットとレストラン・カフェも簡単に見分けられ、各スポットの特徴が3秒で分かる。東京観光(https://snaplace.jp/tokyokanko/ )、京都観光( https://snaplace.jp/kyotokanko/ )、大阪観光(https://snaplace.jp/osakakanko/ )などの記事も紹介。
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