CX(カスタマーエクスペリエンス、顧客体験価値)向上を重視する企業が増加
ここ数年、日本でも徐々に広がりを見せている「CX」とは、企業の商品やサービスだけではなく、購入や利用シーン、アフターフォローなどを含めた体験から得る価値のことを指します。企業が顧客に提供する体験価値を向上させることが、顧客から「選ばれる要因」となり、顧客との継続的かつ良好な関係を築くことができます。
これまでも様々な企業がNPS(ネットプロモータースコアの略、顧客体験を評価する指標)により顧客の声を聞き、CX改善に取り組んできました。
今回開催する「CX Day 2017」は、このCX(カスタマーエクスペリエンス・顧客体験価値)になぜ取り組むのか、どのように向上させるのか、についてライフネット生命、経済産業省、クレディセゾン、リクルートキャリアなど、CX向上に力を入れている各社の「CXに関する取り組み」や「考え方」をテーマに、それぞれの立場から講演いただきます。
■ CX DAY 2017 概要
▼ 日時
2017年11月30日(木) 14時開演(13時開場)
▼ 会場
株式会社DMM.comイベントスペース
港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
地図URL https://goo.gl/maps/SoDYfzdMrwm:
▼ 対象者
CX向上に関するミッションを追う方
(CS、営業企画、経営企画、マーティング、プロダクトマネージャー等)
▼ 参加費 無料
▼ 参加フォーム(下記からお申し込みください)
https://cxday.emotion-tech.co.jp/
▼プログラム
14:00~14:05 Emotion Tech代表 今西挨拶
14:05~14:50 ライフネット生命の起業物語 ~創業期からの顧客体験への取り組み~
ライフネット生命 創業者 出口様
14:50~15:30 顧客体験向上やサービス品質の「見える化」がもたらす未来 ~サービス産業の生産性向上とインバウンド・アウトバンド促進に向けて~
経済産業省 サービス政策課 課長補佐 棚澤様
15:30~15:50 休憩
16:50~16:20 会員データと感情データ(NPS)を組み合わせたCX
クレディセゾンデータマーケティング部 部長 磯部様×Emotion Tech 代表取締役社長 今西
16:20~17:00 真の顧客視点経営とは何か?
株式会社リクルートキャリア エージェント事業本部 顧客ロイヤルティ推進部 安食様
17:00~17:50 ベンチャー企業の成長を加速させる、顧客体験への取り組み
DMM.comラボデザイン本部UX部マネージャー 井上様
freee 法人クラウド事業本部長 尾形様
ユーザベース コンサルティングサービスチーム マネジャー 早船様
18:00~18:30 懇親会
■Emotion Techについて
Emotion Techは、2013年の創業以来、顧客や従業員の「感情」を可視化し、そのデータを活用することで「すべての人がイキイキと働ける社会を創る」ことをミッションに掲げ、事業に取り組んでいます。
コーポレートサイト:https://www.emotion-tech.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社Emotion Tech
マーケティング本部 広報担当 岸
TEL:03-6869-6865
E-mail:m.kishi@emotion-tech.co.jp
株式会社Emotion Tech