SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

プレスリリース

ジョブアンテナ、ブッキング・ドットコム那覇営業所の体制強化に向け採用ブランディングと人材確保で全面協力

琉球インタラクティブ株式会社

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
琉球インタラクティブ株式会社(本社:沖縄県宜野湾市、代表取締役社長:臼井 隆秀、以下「琉球インタラクティブ」)が運営する沖縄最大の求人マッチングサービス「ジョブアンテナ」は、世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.com(ブッキング・ドットコム)の日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表:アダム・ブラウンステイン、以下:ブッキング・ドットコム)那覇営業所の体制強化にあたり、人材確保を全面的に支援し、2017年11月6日(月)よりサイト上で求人の募集を開始しました。

沖縄は、今後さらに増加が期待される訪日客ならびに国内からのお客様のニーズが非常に高い市場です。沖縄県入域観光客統計概況によると、沖縄を訪れる外国からの旅行者の中で一番多い方面は、台湾、次いで韓国、中国、香港の順となっており、これらアジア諸国と地域だけで沖縄を訪れる外国人旅行者の8割以上を占め、近年特に顕著となっています。

ブッキング・ドットコムの那覇営業所は、国内の営業拠点として、東京、大阪、福岡、札幌に加え、5つ目の営業所として2015年11月2日オープンされました。現時、沖縄県内には1,800軒以上の宿泊施設が存在していますが、ブッキング・ドットコムでは900軒以上の施設予約が可能となっています。また那覇営業所二周年を迎え、ブッキング・ドットコムを利用した沖縄の宿泊予約件数は国内・海外からの利用者が急激に延びており、今後もさらに伸びる見込みであることから、県内新規施設の取り込みや既存施設とのリレーションシップ強化に向けて優秀な人員を採用すべく、沖縄最大の求人マッチングサービスであるジョブアンテナで募集を行うことになりました。

ジョブアンテナは、豊富な求人数と誰もが使いやすい検索機能を併せ持つ沖縄の求人サービスとして、2016年11月よりサービスを開始。給与や条件面だけでなく、ビジュアルで社風や価値観を伝えられる採用ページが特徴で、独自に開発したエンジンを搭載することにより沖縄県内のハローワーク求人を検索することも可能です。2017年8月には正規版の一部の機能を無料で使用することができる「お試し版」をリリースし、掲載企業の拡充を進めています。

ジョブアンテナは、これまで沖縄に進出する企業や県内企業を対象に、企業の魅力や経営方針、求人情報などを分かりやすく伝えることで、効果的な採用ブランディングを実現してまいりました。今後も、より多くの沖縄の若者に活躍できる場を紹介することができるよう、積極的に展開していきます。

求人募集の開始にあたり、ブッキング・ドットコムの北アジア地区統括 兼 日本地区統括リージョナル・ディレクターのアダム・ブラウンステインは次のように述べています。
「沖縄は、ブッキング・ドットコムにとって、国内のお客様ばかりではなく、海外のお客様からも非常に人気の高い旅行先であり、文化、食、自然といった魅力的な世界的観光資源が大変豊富な県です。この度、ジョブアンテナ様と連携し那覇営業所の人員を拡充することで更なる新規掲載宿泊施設数の拡大および既存の施設様との密な連携ができるよう努力してまいりたいと考えております。」

ブッキング・ドットコムの求人について詳細は、以下をご覧ください。
https://www.jobantenna.jp/at/103003/offer/


■ブッキング・ドットコム・那覇営業所
所在地 沖縄県那覇市松尾

■日本におけるブッキング・ドットコム
2009年に渋谷に最初のオフィスを開設。現在約350名以上の従業員が日本国内のオフィスで働いており、内200名以上がインハウスのカスタマーサービスのスタッフです。国内に、6つのオフィス(東京に2ヶ所、大阪、福岡、札幌、沖縄)があります。現在、国内では約14.000軒以上の宿泊施設の予約が可能(2017年8月時点)です。

■ブッキング・ドットコムについて
1996年にアムステルダムにて設立されたブッキング・ドットコムは、オランダの小さなスタートアップ企業から、世界最大のオンライン宿泊予約サイトに成長しました。 プライスライングループ(NASDAQ:PCLN)の一部であるブッキング・ドットコムは現在、世界70カ国・204のオフィスを設け、15,000人以上の従業員が所属しています。世界中人々に世界を体験していただくことを使命とし、気軽な旅を実現できるよう、最新の技術を取り入れています。ブッキング・ドットコムでは、アパートメント、家族経営のB&B(ベッド&ブレックファスト)スタイルの施設から、5つ星の高級リゾート、ツリーハウス、さらにはイグルーに至るまで、世界最大の宿泊施設数を提供しています。ブッキング・ドットコムのウェブサイトとモバイルアプリは、43の言語で利用でき、世界140万軒以上の施設を、227ヶ国と地域で11万以上の都市で提供しています。毎日、150万部屋以上が予約されており、お客様は24時間いつでも43の言語でサポートを受けることができます。ビジネスやレジャー等の用途に限らず、ブッキング・ドットコムで簡単に理想的な宿泊施設の予約が無料で行えます。

■「ジョブアンテナ」について
ジョブアンテナは、豊富な求人情報と優れた検索機能を兼ね備えた、沖縄最大の求人マッチングサービスです。サイトには、6,000件以上の求人情報と5,000社以上の企業情報を常時掲載。350種類以上の職種と100種類以上の業種、約80種類の“こだわり条件”を駆使することで、自分に合った求人を必ず見つけることができます。また、気になった企業やユーザーに対して「いいかも!」というサインを送り合う、双方向コミュニケーション機能を搭載。よりインタラクティブな求職活動を実現しています。
https://www.jobantenna.jp/

■琉球インタラクティブについて
琉球インタラクティブ株式会社は、沖縄発のインターネットベンチャー企業です。「日本を代表するインターネット企業になる」をビジョンに掲げ、マーケティング、クリエイティブ、テクノロジーの3つの強みを活かすことで、インターネットサービス事業や次世代人材育成事業をはじめ、積極的に新規事業を創造し、幅広い分野で事業展開を行っています。
代表取締役社長 臼井 隆秀
所在地     沖縄県宜野湾市大山3丁目11-32
設立年月日   2009年2月5日
URL      https://www.ryukyu-i.co.jp/
琉球インタラクティブ株式会社
プレスリリース詳細