SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

プレスリリース

カードのいらない、カンタン決済サービス「Paidy」新生銀行から出資受け入れ

株式会社Paidy

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
株式会社エクスチェンジコーポレーション(東京都港区、代表取締役:ラッセル・カマー、以下、ExCo)の提供するカードのいらない、カンタン決済サービス「Paidy(ペイディー)」は本日、株式会社新生銀行(東京都中央区、代表取締役社長:工藤 英之、以下、新生銀行)からの出資を受け入れたことを発表いたします。

Paidy は、オンラインショッピング時にメールアドレスと携帯電話番号を使用してリアルタイムで決済で きるサービスです。クレジットカード情報などの事前登録は必要なく、本人確認は SMS(ショートメー ル)もしくは自動音声で案内する認証コードによって瞬時に行われるため、お客様が「買いたい」と思っ たその時に、簡単にお買い物をすることができます。Paidy で決済した代金は、まとめて翌月にコンビニ エンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけます。一括払いはもちろん、分割払いにも対応しているため、お客様は安心・簡単・便利にオンラインショッピングを楽しむことができます。

新生銀行では、今後のさらなる拡大が見込まれるEC市場の中でも決済の分野については、小規模事業者や個人のお客様に対する利便性の高いサービスの開発・提供の余地が大きいと認識しています。その中でもPaidyを独自性の高い決済サービスであると評価し、今後、ExCoと共同で新サービスを検討・開発することなども視野に入れ、関係の強化を図ることを企図し、この度の出資に至りました。

ExCo の代表取締役であるラッセル・カマーは次のように述べています。
「我々は2014年10月にPaidyの提供を開始いたしました。現在、翌月払い市場のリーダーとして、最大規模の加盟店数と口座数を擁しています。この度、Paidyをさらに多くの方にご利用いただけるサービスにしていくために、革新的な金融サービスを提供し、実績を残してきた新生銀行と協働できることを嬉しく思います。」

今後ExCoは、人材交流を含む協働を通じて、新生銀行グループが持つリースや消費者向け金融サービスなど、さまざまな事業領域で培った知見やネットワークを活かし、Paidyのさらなる向上に取り組むとともに、お客様のニーズに即した商品やサービスの提供を検討してまいります。

【株式会社エクスチェンジコーポレーションについて】
株式会社エクスチェンジコーポレーションは、より良いファイナンシャル・サービスを実現することを目的に2008年に設立されました。幅広い年齢層のお客様が利用可能な、カードのいらないカンタン決済サービス「Paidy」 をメインサービスとして提供しています。
所在地:東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル3F
代表取締役:ラッセル・カマー
設立:2008年3月
URL:https://paidy.com

【Paidyについて】
「Paidy」はクレジットカードや事前登録を必要とせず、メールアドレスと携帯電話番号だけで、リアルタイムで決済を行うことができる決済サービスです。幅広い年齢層のお客様がご利用可能です。メールアドレスと携帯電話番号を入力後、SMS もしくは自動音声で案内する認証コードで本人確認を行う二段階認証により、不正利用を防ぐことができます。利用者は、当月の利用総額を翌月 10 日までにコンビニや銀行でお支払いいただけます。誰でも簡便かつ安全に決済ができるため、EC事業者はコンバージョン率やリピート率、顧客単価の向上が期待できます。

【株式会社新生銀行について】
株式会社新生銀行は、銀行業務、個人向け無担保ローン業務、信販・クレジット業務、リース業務、証券業務、信託業務など、あらゆる金融機能をもつさまざまなグループ会社の融合による銀行グループを構成し、革新的金融サービスを提供しています。
所在地:東京都中央区日本橋室町2-4-3
代表取締役社長:工藤 英之
設立:1952年12月
URL:http://www.shinseibank.com/

【エクスチェンジコーポレーションおよびPaidyに関するお問い合わせ先】
株式会社エクスチェンジコーポレーション
担当:菅原
TEL:03-5545-5975
Email: pr@paidy.com
株式会社Paidy
プレスリリース詳細