SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

プレスリリース

CRISP SALAD WORKS のモバイル注文・決済アプリがリニューアル

株式会社カチリ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
株式会社カチリ(本社所在地:東京都港区、代表取締役:宮野 浩史)は、東京都心部にて7店舗を展開するチョップドサラダ専門店のパイオニア「CRISP SALAD WORKS」(運営会社: 株式会社クリスプ) と共同開発した、注文から決済までをキャッシュレスに実現するモバイルアプリ「クリスプAPP」を2018年7月にリニューアルいたしました。

クリスプAPP の導入により、お客様が日常の中でより手軽にすばやく便利に店舗を活用できることはもちろん、単純で退屈なレジ業務から店舗スタッフを解放し、人間にしかできないより付加価値の高い接客業務へ人的資源を集中できます。

また、注文・会員データから一人一人の顧客購買動向を容易に識別・分析できるため、今までは飲食店では実現の難しかった個別顧客のトラッキングやピンポイントのプロモーション付与などが可能になり、店舗スタッフは当日の売上や客単価だけではなく、本来もっとも大事にするべき「店舗のファンづくり(LTVの最大化)」に時間を注力することができます。

■ クリスプAPPとは

クリスプAPPは、CRISP SALAD WORKS のことを大好きなお客様(ファン)が、今まで以上に好きになれるモバイルアプリです。



正式導入後わずか半年強で累計3万件以上の決済実績。旗艦店である六本木ヒルズ店ではキャッシュレス比率は70%・モバイル注文比率は30%まで増加し、毎日100件以上がクリスプAPP経由で注文・決済されています。


キャッシュレスで事前注文・決済を実現

忙しい時間帯でもお店で列に並ばずに、あなたの好み通りにカスタマイズしたお気に入りのサラダをアプリ内から最短2タップで注文する事ができます。注文時にクレジットカード決済も完了しているので、アプリに調理完了通知が来たら店頭に向かい棚から自分のサラダをピックアップするだけ。店内にいる時間はわずか20秒 ー あなたの大切な時間を無駄にしません。


顧客購買分析を通じてLTV(顧客生涯価値)を最大化
アプリを通じた注文は一人一人の顧客の購買状況はもちろん、来店回数ごとの離脱率やLTVなどの分析を専用の管理画面から行うことができます。これによりオフライン業態、特に予約をしない低単価の飲食店では実現の難しかった個別顧客のトラッキングやピンポイントのプロモーション付与などが可能になり、店舗スタッフは当日の売上や客単価だけではなく、本来もっとも大事にするべき「店舗のファンづくり(LTVの最大化)」に時間を注力することができます。

■ クリスプAPPの主な機能

ORDER (ピックアップ注文)
忙しい時間帯でも店で列に並ばず、あなたのお気に入りのサラダをアプリから注文、お好きな店舗でピックアップできます。また、予約機能を使えば24時間いつでも好きな時に注文が可能です。



PAY (スマート決済)

あなたのスマホさえあればQRコードを使って店頭でスマートに会計できます。現金の受け渡しで待たされたり、財布やメンバーカードを持ってきたか心配する必要がありません


CONNECT(会員機能)
アプリであなたのメンバーのステータスを常に確認できます。ランクアップするとプロモーション(クーポン)が付与されたり、あなたのピックアップ注文が優先調理されます


■ リニューアル内容
今回のリニューアルでは顧客購買動向・LTVの分析機能の強化、およびプロモーション(クーポン)機能を実装いたしました。



分析機能の強化
売上分析(売上・注文数・客単価)、ユーザ分析(LVT・離脱率・来店頻度)、ランク分析など


プロモーション機能
アプリ内コード入力、条件付き自動配信(誕生日・ランクアップなど)、管理者付与(CSV一括)

■クリスプAPPについて
名称: 「CRISP SALAD WORKS(クリスプAPP)」
リニューアル日: 2017年7月2日(月)
ダウンロード:https://www.crisp.co.jp/get_app/ * iOS / Android 対応
株式会社カチリ
プレスリリース詳細