3ミニッツは、クライアント企業のブランド広告支援や、自社メディアの運用、プライベートブランドの開発を行っています。クライアントのブランドキャンペーンにおいて効果的なインフルエンサーの活用や、デジタル領域におけるオリジナル動画コンテンツの企画・制作及び配信をワンストップで提供しています。
同社では、販売管理や購買管理を独立したシステムで行っていたため、プロジェクト別収支管理において情報連携や集計作業の煩雑化が問題となっていました。特に、予算と実績の対比等がうまくできていないなど、タイムリーな収支管理ができていなかったため、これらの問題を解決すべく、プロジェクト情報が一元管理できるZACを導入しました。
ZACの活用により、分散していたプロジェクト情報をインプットからアウトプットまで一元化することで、課題であった精度の高いプロジェクト別収支管理、およびリアルタイムな予実差異の可視化を実現します。同時に、ワークフローの整備により請求・支払モレ等を防止、債権・債務管理の強化を図り、業務全体としてムダ作業の削減と効率化を推進します。こうした収支の可視化、および業務の効率化により、組織全体への損益意識の定着を図ります。
■「ZAC Enterprise」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
1. 予実差異の可視化によるタイムリーなプロジェクト別収支管理の実現
2. システム統合によるスピーディーな情報共有と業務効率化
3. ワークフローの整備による業務のヌケ・モレの防止
オロは今後も広告業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
------------------------------------------------------------
【ZAC Enterpriseについて】
https://www.oro.com/zac/
【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/index.html
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:藤澤
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com
株式会社オロ
- プレスリリース詳細