ネオマーケティングは、2000年の創業以来、お客様の課題解決のためリサーチやPRサービスを軸にソリューションを提供してきました。成長を続ける現在では、リサーチ・PR企画・メディア発信・IT支援・WEB制作・コンタクトセンター・BPOの7つの専門領域を組み合わせた"総合マーケティング"で、企業のマーケティング活動を支援しています。
同社では、社内の業務を独立した複数のシステムで管理しており、入力や集計作業に時間を要していたため、タイムリーな数値の把握が難しく、月次処理の早期化が課題でした。また、案件ごとの労務費や売上着地見込の把握にも課題を感じていたため、これらの数値を可視化できるシステムとしてZACが選定されました。
ZACの活用により、見積~請求・支払までを一元管理することで、入力や集計作業に奪われていた工数を削減し、業務効率化と月次処理の早期化を実現します。また、毎日登録する日報情報から、工数データを自動集計し労務費配賦まで自動化することで、案件別の労務費をタイムリーに可視化します。さらに、受注前の段階から案件を登録し、売上・原価の予定と実績を管理することで、リアルタイムな損益着地見込管理の実現を目指します。
■「ZAC Enterprise」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
1. 案件情報の一元管理による業務効率化と月次処理早期化
2. タイムリーな案件別の労務費の可視化
3. 見込段階からの案件管理による損益着地見込管理の実現
オロは今後もマーケティング業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
------------------------------------------------------------
【ZAC Enterpriseについて】
https://www.oro.com/zac/
【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/index.html
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:藤澤
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com
株式会社オロ