ニッコウプロセスのITシステム事業部は最新のIT技術を駆使し、システム開発・パッケージソフト販売・カスタマイズ・ASPを中心にサービスを提供しています。消防設備の保守点検・工事・メンテナンスも請け負っており、地域に根ざし、お客様の問題解決に貢献しています。
「ZAC」導入により、工数の予定と実績を、案件ごとに引合段階から売上計上時まで、一貫して管理可能となります。さらにアウトプット機能を活用することで、案件別・クライアント別など、様々な切り口から分析が可能となります。例えば予定工数を実績が超過するなど、課題が発生した際には、要因分析・改善の意思決定をサポートします。また作業進捗と作業工数の実績を1 画面でタイムリーに確認可能となります。日々の工数実績はガントチャートへ即反映されるため、現場による修正・改善が行えるほか、納期遅れをアラート機能で事前に把握し、作業の漏れや遅れを防ぐことが可能となります。
■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
1.案件別に工数の予定と実績をタイムリーに管理できる点
2.工数進捗・作業進捗をガントチャートにより把握可能な点
3.案件情報を様々な切り口で経営レポートとして出力可能な点
オロは今後もソフトウェア開発業での実績拡大を推進し、
より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
【ZACについて】
https://www.oro.com/zac/
【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:布施
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com
株式会社オロ
- プレスリリース詳細