「クライアント企業とともに成長し、永続的なしあわせを実現する」を経営ビジョンに掲げるテッセランド。販促支援×業務支援サービスという2軸のビジネス領域を持つ同社ならではの強みを活かし、多種多様な商材・サービスコンテンツを手掛け、クライアント企業のマーケティング業務を支援しています。
同社では、複数のExcel帳票を用いた業務管理により、重複入力や転記が課題となっていたほか、プロジェクト管理ができるシステムへのリプレイスを検討していました。選定にあたっては、複数のExcel帳票を使った業務管理から脱却できる点、プロジェクト管理に適したシステムである点、申請・承認フローを電子化できる点が評価されました。
ZACの導入によって、販売・購買・経費の一元管理が実現し、各部署で入力したデータを共有・連携可能になり、業務効率化が実現します。プロジェクト管理の面では、プロジェクト単位で売上・原価を一元化することで、プロジェクトの利益、および予実進捗を見える化します。加えて、申請・承認フローの電子化により内部統制の強化を図ります。
■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
1.プロジェクト管理に適したシステムである点
2.複数のExcel帳票を使った業務管理から脱却できる点
3.申請・承認フローを電子化できる点
【ZACについて】
https://www.oro.com/zac/
【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/
オロは今後もSP業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:布施
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com
株式会社オロ
- プレスリリース詳細