■「ZAC」導入の背景
スポーツビズは「アスリートマネジメント」「スポーツマーケティング」という2つの事業を基盤に、スポーツに関連する人々と企業・社会に新しい価値を提供していくスポーツコンテンツメーカーです。世界と戦う多様な競技のトップアスリートが所属しており、創業25年で培った経験とノウハウを活かして最適なマネジメントサポート、ならびに幅広い視野からのスポーツマーケティングとコンテンツを提供しています。
同社は以前、業務管理に自社専用システムを活用していました。運用を続ける中で、OSバージョンアップや法改正への対応に改修・保守のコストがかかること、またサーバー管理の手間がかかることが課題となっていました。こうした課題の解決と同時に、紙帳票での業務が一部残っていた販売管理業務の電子化や事業別・案件別などのセグメント分析の精度向上を目指して基幹業務システムの導入検討を開始しました。
ZAC導入により基幹業務システムがクラウド化されたため、システムの保守・運用に関する工数が削減されました。また販売管理業務の電子化によって業務の効率化と内部統制の強化を実現しています。あわせて、ZACに販売管理業務を集約することで、案件単位で粗利率と発注状況をタイムリーに把握可能になります。
■「ZAC」の導入にあたって評価されたポイント
1.基幹業務のシステム化による業務効率化が見込まれる点
2.システムの保守・運用にかかる工数を削減できる点
3.案件別の粗利率や発注状況がZAC上で把握可能になる点
【ZAC Enterpriseについて】
https://www.oro.com/zac/
【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/
オロは今後もタレントマネジメント業・マーケティング業での実績拡大を推進しより多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
【『クラウドERP ZAC』に関するお問い合わせ先】
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:武田
TEL:03-5843-0653 / Mail:zac@jp.oro.com
【報道に関するお問い合わせ先】
株式会社オロ 広報担当 齊藤・橋口
TEL:03-5843-0836(直通)/ Mail:info@jp.oro.com
株式会社オロ
- プレスリリース詳細