アクアリングは、中部・名古屋のモノづくりマインドを軸として、デジタルコミュニケーションでクライアントの課題を解決するWeb制作会社です。プロダクト・サービスの新規開発から、調査・改善、DX推進体制の構築といった多岐に渡るサービスを提供しています。
同社では複数ツールを組み合わせて業務管理を行っていたため、その煩雑さが課題となっていました。同時に制作に携わっているスタッフの稼働状況の把握と先々のリソースの可視化したいと考えていました。選定にあたっては、それらの課題を解決できるほか、豊富なアウトプット機能が評価されました。
ZACの導入によって基幹業務の一元化が実現し、売上・外注費・経費・直接労務費などを集計した、より正確な原価管理が可能になります。さらに案件の工数データがタイムリーに把握可能になるため、スタッフの稼働状況をモニタリングしてアサインの最適化を図ることができます。またアウトプット機能を活用することで、事業セグメント別・クライアント別・部門別などさまざまな切り口の経営レポートをワンクリックで出力できるようになり、経営判断に必要な情報をより迅速に収集可能になります。
■「ZAC」の導入にあたり、下記の点が評価されました。
1.基幹業務の一元管理による業務効率化
2.スタッフ別のアサイン状況・リソース状況が見える化できる
3. 豊富なアウトプット機能により、経営判断に必要な情報を迅速に収集できる
オロは今後もWeb制作業での実績拡大を推進し、より多くの企業の生産性向上に貢献してまいります。
【ZACについて】
https://www.oro.com/zac/
【ZAC導入事例インタビュー】
https://www.oro.com/zac/casestudy/
<本リリースに関するお問い合わせ>
株式会社オロ マーケティンググループ 担当:西村
TEL:03-5843-0653/Mail:zac@jp.oro.com
株式会社オロ
- プレスリリース詳細