Biz/Zineニュース

投資型クラウドファンディング「Sony Bank GATE」、amadanaの新事業への出資を募集

 ソニー銀行は、投資型クラウドファンディングのプラットフォーム「Sony Bank GATE」において、2019 年9 月24 日(火)より、amadanaを営業者として、出資の募集の取り扱いを開始した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] 事業開発 クラウドファンディング ものづくり サービス化

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 amadanaは2003年に東京で生まれたエレクトロニクスブランドとして事業をスタート。現在は、プロダクトに加えて、「事業そのもののデザイン」を行うクリエイティブ総合商社として、さまざまなモノ・コトをデザインしている。今回、amadana はコーヒー豆、器具、サービスをトータルプロデュースするブランド「Beasty Coffee byamadana」を立ち上げる。

 従来のコーヒー器具ブランドではなく、ユーザーに対して、店舗とアプリを中心とした「サービス」、食品としての「コーヒー」、それらの共通項としての「器具」、3つの要素を並列に展開してくことで、プロダクトだけでは得難い体験を提供するとしている。

 Sony Bank GATEでは、当事業を含む当社事業への出資を1口50,000円、目標募集金額10,000,000 円で募集。