ビービット、前田徹哉氏とアフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成をテーマにセミナーを開催

 ビービットは、12月10日、11日の両日(同一内容)、大手町のビービット本社セミナールームにて、“小売業界の伝説のマーケター”と呼ばれた前田徹哉氏(現在、株式会社ビービット)と執行役員 / エバンジェリストの宮坂祐氏が登壇するセミナーを開催する。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] マーケティング OMO アフターデジタル CVR 顧客育成

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 本セミナーでは、ECサイトにおけるロイヤル顧客の育成をテーマに、株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリストの宮坂祐氏と、某エンタメ系ECサイトの売上を劇的に上げた、“小売業界の伝説のマーケター”と呼ばれた前田徹哉氏(現在、株式会社ビービット)による対談を実施。

イベント概要

  • 名称:アフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成 ~小売り業界の伝説のマーケター、前田徹哉は何故ビービットへ?
  • 日時:2019年12月10日(火) / 2019年12月19日(木)16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)※内容は同一。ご都合の良い参加日をお選びください
  • 会場:株式会社ビービット セミナールーム/東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
  • 参加費:無料
  • 定員:40名

こんな方におススメ

  • UX企画力向上による売上拡大を考えている方
  • CVR改善に向けての次の施策にお困りの方
  • サイト上の売上を伸ばすのに、どのようなデータを見たら良いのかお困りの方
  • 「ロイヤル顧客の育成」の具体的施策や、そのKPI設計を知りたい方
  • ECサイト担当者

タイムテーブル

15:30 受付開始

16:00~16:50第1部 アフターデジタル時代に必要なUX企画力~状況ターゲティングの重要性と、『シーケンス分析』~

  • 株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐

16:50~17:00休憩

17:00~18:00第2部 某エンタメ系ECサイトの売上を劇的に上げた、伝説のマーケター前田徹哉は何故ビービットへ?

  • 株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
  • 株式会社ビービット SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉

18:00~18:10質疑応答

講演者のご紹介

宮坂 祐氏 株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト

 一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。2013年からビービットのエバンジェリストとしてCX/UXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。ビジネススクールのグロービスでも思考系クラスの講師を務める。

前田 徹哉氏 株式会社ビービット SaaSセールス シニアマネージャ

 慶應義塾大学部文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。

イベント概要

  • 名称:アフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成 ~小売り業界の伝説のマーケター、前田徹哉は何故ビービットへ?
  • 日時:2019年12月10日(火) / 2019年12月19日(木)16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)※内容は同一。ご都合の良い参加日をお選びください
  • 会場:株式会社ビービット セミナールーム/東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
  • 参加費:無料
  • 定員:40名