本セミナーでは、ECサイトにおけるロイヤル顧客の育成をテーマに、株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリストの宮坂祐氏と、某エンタメ系ECサイトの売上を劇的に上げた、“小売業界の伝説のマーケター”と呼ばれた前田徹哉氏(現在、株式会社ビービット)による対談を実施。
イベント概要
- 名称:アフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成 ~小売り業界の伝説のマーケター、前田徹哉は何故ビービットへ?
- 日時:2019年12月10日(火) / 2019年12月19日(木)16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)※内容は同一。ご都合の良い参加日をお選びください
- 会場:株式会社ビービット セミナールーム/東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
- 参加費:無料
- 定員:40名
こんな方におススメ
- UX企画力向上による売上拡大を考えている方
- CVR改善に向けての次の施策にお困りの方
- サイト上の売上を伸ばすのに、どのようなデータを見たら良いのかお困りの方
- 「ロイヤル顧客の育成」の具体的施策や、そのKPI設計を知りたい方
- ECサイト担当者
タイムテーブル
15:30 受付開始
16:00~16:50第1部 アフターデジタル時代に必要なUX企画力~状況ターゲティングの重要性と、『シーケンス分析』~
- 株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
16:50~17:00休憩
17:00~18:00第2部 某エンタメ系ECサイトの売上を劇的に上げた、伝説のマーケター前田徹哉は何故ビービットへ?
- 株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐
- 株式会社ビービット SaaSセールス シニアマネージャ 前田 徹哉
18:00~18:10質疑応答
講演者のご紹介
宮坂 祐氏 株式会社ビービット 執行役員/エバンジェリスト
一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社。コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施。2013年からビービットのエバンジェリストとしてCX/UXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇。2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行。ビジネススクールのグロービスでも思考系クラスの講師を務める。
前田 徹哉氏 株式会社ビービット SaaSセールス シニアマネージャ
慶應義塾大学部文学部卒業後、西武百貨店(現そごう・西武)入社。その後プライスウォーターハウスコンサルタント(現日本IBM)にて小売業や製造業のマーケティング戦略立案や顧客情報活用支援に向けた業務設計、IT要件定義などのコンサルティングに従事した後、スクウェア・エニックスに入社。学習研究社との合弁企業である株式会社SGラボにて代表取締役社長を務めた後、スクウェア・エニックスのオンライン事業部長としてECやコミュニティの統括に従事。2011年10月にタワーレコード入社。オンライン事業本部 本部長としてタワーレコード オンラインショップの統括の任に従事。2019年4月にビービットに入社。中小企業診断士。
イベント概要
- 名称:アフターデジタル時代のUXを起点とした顧客育成 ~小売り業界の伝説のマーケター、前田徹哉は何故ビービットへ?
- 日時:2019年12月10日(火) / 2019年12月19日(木)16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)※内容は同一。ご都合の良い参加日をお選びください
- 会場:株式会社ビービット セミナールーム/東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F
- 参加費:無料
- 定員:40名