マーケティング
-
Biz/Zineニュース
日本ユニシス、中国地方でIoTセンサーによる観光マーケティングのDX実証実験を開始
-
Biz/Zineニュース
博報堂、マーケティングDXとメディアDXを両輪で推進する戦略組織を発足
-
Biz/Zineニュース
異業種をつなげる「ペルソナマーケティングAI」を構築
-
Biz/Zineセミナーレポート
ネット証券会社が口座開設率を130%向上させた秘密──データ分析とマーケティング施策を大公開
(Biz/Zine Day 2021 Winter レポートVol.3:株式会社フロムスクラッチ 大薮悟志氏) -
Biz/Zineニュース
サイバーエージェントと半熟仮想、小売業の価格・クーポンを最適化する「カカクのカガク」の提供開始
-
行動経済学をビジネス実務に落とし込む
行動経済学の理論をマーケティング施策に応用して購入・継続まで導く
(第4回) -
Biz/Zineニュース
電通、顧客起点の統合型マーケティングサービス提供に向けてM-Forceと業務提携
-
Biz/Zineニュース
アドビ、Workfrontの買収を発表 15億ドルで買収することで最終合意
-
Biz/Zineニュース
M-Forceとモニター デロイト、経営・ブランド・マーケティング戦略分野で協業を開始
-
Biz/Zineニュース
電通とグッドパッチ、X Design Partner設立 デジタル領域の新事業・プロダクト開発支援へ
-
Biz/Zineニュース
CCCマーケティング、Blaboを合併し、生活者と企業の課題解決を実現する共創プラットフォーム構築
-
行動経済学をビジネス実務に落とし込む
行動経済学をマーケティングに落とし込む「切り口」──理論の応用で好感認知や新たなニーズを創出する
(第3回) -
Biz/Zineニュース
電通とトヨタ自動車、マーケティング変革とモビリティビジネス創造を目的とした新会社を発足
-
Biz/Zineニュース
スペースラボ、Webブラウザ上でバーチャル展示会を開催できる「バーチャル展示会360」を発表
-
Biz/Zineニュース
DATAFLUCT、ダイナミックプライシングの導入を推進するサービスの提供を開始
-
Biz/Zineニュース
電通デジタルと電通、テキスト解析プラットフォーム「mindlook」の提供を開始
-
行動経済学をビジネス実務に落とし込む
行動経済学の27の理論を実務家目線で整理する──全体像を掴む“4つのカテゴリー”
(第2回) -
Biz/Zineニュース
タンバリン、最短3ヶ月でD2C事業の立ち上げ支援を行うソリューションを提供開始
-
Biz/Zineニュース
電通、課題解決マーケティング情報サイト「Do! Solutions」を開設 6領域34商材で情報提供
-
Biz/Zineニュース
大日本印刷、4K映像とVR技術でリアルな住宅空間のインテリアコーディネートを支援