「Shufoo!」は、店舗ごとに予算や配信商圏などを柔軟に設定することができ、チラシや店舗情報のリアルタイムな投稿を一定の条件内で配信し放題となるサブスクリプション型の新モデルを導入するという。これによって、流通企業や店舗は生活者とのコミュニケーションを深化し、いっそうエンゲージメント(絆)を高めることを目指すという。
今回の刷新で、店舗のコンテンツを能動的に閲覧したユニークユーザーを「EUU(エンゲージメントユニークユーザー)」と定義した。流通企業・店舗は、月間のリーチ想定EUU、店舗の販促予算、配信商圏のうちいずれかを設定することで、月間の費用と配信商圏が決定し、一定の条件内でチラシやリアルタイム投稿などを含むコンテンツを配信し放題となる。これにより、予算やコンテンツ配信による費用増を気にすることなく店舗の魅力を高い頻度で投稿できるようになり、今まで以上に生活者とのエンゲージメント(絆)を築きやすくなるとしている。