「CSブートキャンプ」とは、カスタマーサクセスとカスタマーサポートの運用チームを立ち上げるための専門サービス。チームを立ち上げるために「ナレッジ(知識)」「カスタマ―ケア(対応)」「デザイン(設計)」「タレント(人材)」「グロース(成長)」と5つのCS対応における必須項目を提供していくという。
スタートアップ企業の業種業態によって適切なCS戦略は異なるため、本サービスの利用者となるスタートアップと相談をしつつ、各企業毎のフェーズに応じて、カスタマイズした支援内容を提供するとしている。
特徴
- ナレッジ(知識):CS全般に関する知識の提供/内製化支援
- カスタマーケア(対応):実対応へのレビュー、フィードバック
- デザイン(設計):カスタマーサクセス戦略
- タレント(人材):CS人材の採用から教育までのサポート
- グロース(成長):急激な問い合わせ増加など、柔軟に対応できるノウハウの提供