SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

市場と顧客の可視化、戦略立案、チャネル活用、データ分析力強化…Webマーケの基礎を学ぶ集中講座を開催

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 Biz/Zineの関連メディアMarkeZineは、「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」を12月6~7日にオフラインで開催します。同講座は実務の最前線で活躍する講師陣による全10コマの講義を通じて、Webマーケティングについて体系的に学ぶものです。

画像クリックでセミナー詳細ページに移動します。

 デジタルマーケティングが内包する領域が拡大し、マーケティングとの連携や基礎知識が求められるケースが増えています。一方で、複雑化するWebマーケティングを体系的に理解する難易度は一層高くなっています。

 本講座ではBtoC/BtoBにおけるマーケテイング戦略や、SNS活用・データ分析に必要な視点といった基礎的な戦術、AIの活用や顧客データの収集・保管など、現在のビジネス動向に合わせて必要な知識を凝縮しました。

 現在の業務知識に加えて新たな視点からビジネスを考えたい、マーケティング担当との共通言語を理解しコミュニケーションをより円滑に進めたい、ビジネスパーソンとして最低限のマーケティング知識を学びたいという方々にもおすすめの内容です。

講義プログラム

1.マーケティングの基本姿勢(大橋聡史講師)
2.Webマーケティングの戦略立案BtoC編(逸見光次郎講師:株式会社CaTラボ代表 オムニチャネルコンサルタント)
3.Webマーケティングの戦略立案BtoB編(渥美英紀講師:株式会社ウィット 代表取締役)
4.チャネルの活用方法①:メール、SEO(安藤健作講師:株式会社WACUL 執行役員CMO)
5.チャネルの活用方法②:SNS、YouTube、LINE(小峯彰仁講師:株式会社CARTA COMMUNICATIONS メディアソリューション・ディビジョン 副ディビジョン・マネージャー)
6.Google Analytics 4 を活用したサイトのデータ把握と分析(小川卓講師:株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長)
7.UI/UX改善の基本(長野彩乃講師:株式会社ロフトワーク マーケティングDiv)
8.効果測定のためのデータ分析力(松本健太郎講師:株式会社グロースX マーケティングマネージャー)
9.顧客データの保護と活用(太田祐一講師:株式会社DataSign 代表取締役社長/一般社団法人MyDataJapan 常務理事)
10.ウェブマーケティングで活用できる生成AI基礎(渥美英紀講師:株式会社ウィット 代表取締役)

講座概要

■講座名:2日で分かるWebマーケティング基礎講座
■日時:
1日目:2023年12月6日(水)10:00~16:50
2日目:2023年12月7日(木)10:00~16:50
※終了時間が延長になる可能性があります
■場所:株式会社翔泳社1F セミナールーム 〒160-0006 東京都新宿区舟町5
■参加特典:オリジナルテキスト(PDF)、MarkeZine Academy 用語集(PDF)
■詳細・申し込みはMarkeZineAcademyのサイトから

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング