SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

開催まで約1ヵ月!THE MODELの福田康隆氏と共に事業・組織課題を解決できる宿泊型講座

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 翔泳社は、書籍『THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス』を基にした宿泊型講座「THE MODEL CAMP」を、11月28日から11月29日に開催する。

 発売から5年後の2024年に、THE MODELは10万部を突破。その後も販売の勢いは衰えることなく、スタートアップから大企業まで多くのビジネスパーソンがTHE MODELに関心をもつ状態となった。

 一方で、自社のTHE MODELの構築は一朝一夕で実現できることではない。仮に自社にフィットしたTHE MODELを構築しても、運用の段階で壁にぶつかるケースも多く、自社のTHE MODELを創り、磨くにはどうすればいいのか。

 今回10万部突破を記念して、その答えにたどりつくための唯一の場であるTHE MODEL CAMPを5年ぶりに開催。都心から少し離れた場所で、著者である福田康隆氏とともに、自社のTHE MODELを創り、磨くことにフォーカスした場を用意した。

 THE MODEL CAMPとは、1泊2日の宿泊型講座。事前に具体的にどんな課題を抱えているのかなどをまとめた資料を提出し、参加者間のみで共有しディスカッションするスタイルとなるので、ピンポイントで欲しい回答が得られる。さらに、同じ課題感をもつ仲間たちとのクローズドな場所でのディスカッションからは、深い学びを得られると共に、その後も続く貴重なネットワークとなり、これからの財産になるという。

講師

ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長 福田康隆氏

 ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長 福田康隆氏

福田氏からのコメント
 

 この度、5年ぶりにTHE MODEL CAMPを開催することになりました。ここ数年、セミナーや勉強会などでTHE MODELを活用し、自社の戦略やオペレーションの改革に取り組んでいる方々とお話しする機会が増えてきました。5年前と比べると、各社の取り組みレベルは飛躍的に向上していると感じます。

 その一方で、多くの方が似たような課題で悩んでいるのも事実です。ある人にとって初めて直面する課題でも、実は他の誰かが既に経験しているというケースがほとんどです。

 このキャンプでは、さまざまな会社の方々が自社の課題を持ち寄り、コミュニティの中で共有します。そうすることで、自分の悩みが特別なものではないことに気づき、先行している方々から解決へのアプローチを学ぶことができます。これは非常に価値のある経験になると確信しています。

 クローズドな場だからこそ実現できる深いディスカッションと学びの時間を、皆さんと共有できることを楽しみにしています。THE MODELを通じて、ともに成長し、新たな可能性を見いだす機会となれば幸いです。

 ぜひご参加ください。皆さまにお会いできることを心待ちにしております。

参加にあたって

参加対象
  • 自社のTHE MODELを構築したいと考えているが、計画でとどまっている人
  • 自社のTHE MODELの構築はできたが、運用がうまくいかずに困っている人
  • 自社のTHE MODELの構築し運用もまずまずだが、さらにアップデートしたいと考えている人
    • ※企業規模・業種は問わない
参加条件
事前提出物
  • フォーマット: PowerPoint/Google Slidesなどのプレゼンテーション形式
  • 内容:
    1. 自己紹介(特に現在の仕事内容、役割について)
    2. 自社のレベニューモデルの記載(現状の課題。具体的な質問やどのようなアドバイスが欲しいかなど)
  • 注意事項:提出物は事前に参加者間の目線を合わせ、当日のディスカッションの質を高める目的で、参加者間のみで事前共有となる

開催概要

  • 名称:THE MODEL CAMP
  • 日時:2024年11月28日(木)~11月29日(金)1泊2日
  • 会場:ホテルインディゴ軽井沢(長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字屋敷添18番地39)
  • 主催:株式会社翔泳社
  • 参加費:27万5000円(税込み)
  • 最大参加人数:35名 ※定員に達し次第、受付終了
  • THE MODEL CAMP 詳細はこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング