セミナー概要
- 名称:フェリシモの事例に学ぶUX型マーケティング最前線 ~組織に顧客視点を定着させたその手法とは?
- 日時:2020年1月31日(金)16:00 ~ 18:10(受付開始15:30)
- 会場:株式会社ビービット セミナールーム(東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 10F )
- 参加費:無料
- 定員:50名
ファッション・雑貨を中心としたECサイト「フェリシモ」のクラスター統括本部統括グループリーダー橋本和也氏がゲスト登壇する。フェリシモでは、UX向上を軸にマーケティングの視点を転換し、各チームで大きな成果を生み出している。橋本和也氏から、組織がどのように成長したのか、メンバーのUX企画力をどうやって育成したのか、その具体的手法について語れる予定。
タイムテーブル
15:30 受付開始
16:00~16:30 第1部
UX企画力を高めて成果を創出- 状況ターゲティングを可能にする『シーケンス分析』とその重要性 -
株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐氏
16:30~16:40 休憩
16:40~17:40 第2部 パネルディスカッション
フェリシモの事例に学ぶUX型マーケティング最前線~組織に顧客視点を定着させたその手法とは?
株式会社フェリシモ クラスター統括本部 統括グループリーダー 橋本 和也氏
モデレータ:株式会社ビービット 執行役員 / エバンジェリスト 宮坂 祐氏
17:40~18:00 第3部
シーケンス分析クラウド『USERGRAM』のご紹介
株式会社ビービット エクスペリエンスデザイン支援事業部 アカウント・エグゼクティブ生田 啓氏
18:00~18:10 質疑応答
ゲスト登壇者のプロフィール
株式会社フェリシモ クラスター統括本部 統括グループリーダー 橋本 和也氏
神戸大学経済学研究科を卒業後、2009年に株式会社フェリシモ入社。入社直後は数年間、カタログ・ウェブの販売企画部門を経験。1ブランド単位の企画から、全社横断する企画まで幅広く担当。 2016年からは社内データ集約を狙った新設部署のリーダーとして就任し、顧客を中心としたデータ整備を進める。翌年からは販売企画の統括部門を兼務し、データ分析から実行までを担当している。