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東京メトロ、大都市型MaaS「my! 東京MaaS」を開始

 東京地下鉄(以下、東京メトロ)は、鉄道、シェアサイクル、タクシー、コミュニティバス、航空等の多様なモビリティやサービスと連携し、東京における大都市型MaaS(Mobility as a Service)の取組み「my! 東京MaaS」を開始する。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] MaaS

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 東京メトロは、「my! 東京MaaS」を「パーソナライズド」、「リアルタイム」、「更なる稠密性・連続性の追求」をキーワードに据えて展開。モビリティの枠組みを超えた多様なパートナーとの連携を通じ、大都市東京に集う一人ひとりにとっての「移動のしやすさ」や「わたし好みの東京」の実現を目指して、様々な取組みを実施していくという。

 2020年7月には東京メトロアプリをリニューアルし、マルチモーダルな経路検索機能を実装予定。これにより、鉄道に加え、シェアサイクルやタクシー、コミュニティバスを含む経路検索ができるようになる。さらに、2020年度下期以降には、「移動のしやすさの追求(エレベータールート検索)」「健康応援」「ビジネス加速」「東京を楽しむ」等の取組みを推進し、東京の移動に新たな価値を共創していくとしている。