今回リリースした「Grit.」は、新規事業の事業検証から成長・拡大、そしてマーケティング/営業組織のDXを加速するプラットフォーム。事業性の検証から成長・拡大(1→10や10→100)において必要な「ナレッジ」「テクノロジー」「データベース」「ヒューマンリソース」「グロースデザイン」の提供を通じて、KGI/KPIを達成するためのグロース戦略や具体的な戦術・施策のプランニング、実行/運用~体制構築までをサポートすることで、日本企業における新規事業の成功確度を高めることができるという。
Relicは今後、Growth Techツールの拡充/開発や、データマネジメントプラットフォームの構築/活用によるマーケティング・セールス領域のDX推進を進めていくという。また、Relicが提供するSaaS型イノベーションマネジメント・プラットフォーム「Throttle」との連携により、アイデア創出から事業化/成長・拡大に至るまでの一連のプロセスに存在する課題を一気通貫で解決するプラットフォームの実現を目指すとしている。
「Grit.」の特長
- Knowledge:2,000社以上の新規事業支援で蓄積したナレッジ
- Technology:新規事業を加速させるGrowth Techツールの導入/開発
- Database:世界80各国、2億件以上のプレイヤー/テクノロジーDBによるマッチング提供
- Human Resource:1→10領域のプロフェッショナル人材による実行/伴走
- Growth Design:事業検証からグロースまでに必要なプロセスをカスタマイズ/設計