Honda ONは、「お客様の期待を超える自動車購買UX」をコンセプトとし、販売店を訪問することなく、いつでも気軽に購入を検討することができる新車オンラインストア。スマートフォンで商談、見積り、買取車の査定、契約、さらには自動車保険の手続きに至るまでを、すべてオンライン上で対応することができる。
Honda ONでのオンライン販売の企画にあたって、スマートフォンに特化したUIにすることで、販売店への来店経験がなく、来店のハードルが高いと感じているZ世代のユーザーにも、使い勝手が良く、直感的な操作が可能なものを目指したという。また、利用する中で困りごとが生じた際は、Honda ONコンタクトセンターのオペレーターに、ストア内のチャットにて365日いつでも相談することが可能となっている。
契約後は、ストア内で他のユーザーによる評価を確認した上で、納車ならびにその後のメンテナンスを受けるHonda Carsの店舗を選ぶことができるという。
Hondaは、オンラインを通じてユーザーの期待を超える自動車購買UXを実現し、Honda Carsと共に進化していくとしている。