このポップアップストアは、楽天東急プランニングが取り組むOMO事業の一環として、同社が楽天と共同で企画したもの。ポップアップストアでは、「Rakuten Fashion」のマーケティングデータとファッション誌や女性誌で活躍するスタイリストのノウハウを生かし、「Rakuten Fashion」から厳選した人気の約30ブランドの「ニット」や「コート」などの秋冬ウィメンズアイテム約180点を展示・販売する。消費者は、店頭にて、「Rakuten Fashion」参加ブランドの人気商品を比較検討し、東急百貨店の販売スタッフにトレンドや好みに合わせてコーディネートの相談やサイズ選びのサポートを求めながら、買い物することができるという。購入時には、店頭で展示される商品に付帯のQRコードをスマートフォンで読み取ることで、「Rakuten Fashion」の商品ページで商品の決済することができる。商品は、後日指定された場所へ配送され、消費者は「手ぶら」でのショッピングを楽しむことが可能となる。
楽天グループ(以下、楽天)と東急、および両社が設立した楽天東急プランニングは、渋谷スクランブルスクエア5階にて、楽天が運営するファッション通販サイト「Rakuten Fashion」のOMO型ポップアップストアを11月11日から12月1日まで期間限定でオープンする。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-