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NTT東日本とシスコ、中堅・中小企業のハイブリッドワーク実現へWebex Callingを提供開始

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 東日本電信電話(以下、NTT東日本)は、これまで「ひかりクラウド電話」の接続先としていたシスコシステムズ(以下、シスコ)のクラウド電話サービス「Webex Calling」について、「Webex Callingライセンス」および「Webex Calling対応端末」 (以下、「Webex Calling」)として、10月31日から提供を開始する。

 NTT東日本では、クラウド型の統合コミュニケーションサービスの「Webex Calling」と、場所を問わずにオフィスの固定電話番号で発着信ができる「ひかりクラウド電話」のワンストップ提供により、中堅・中小企業のハイブリッドワークに必要なサービスの導入や運用、問い合わせに一貫して対応することが可能となります。NTT東日本とシスコが連携し、電話でのビジネスを重要視されるお客さまのハイブリッドワーク環境の整備を強力にサポートしていきます。

サービス概要

1.Webex Callingライセンス

 「ひかりクラウド電話for Webex Calling」での発着信やWeb会議等を実現するライセンスを提供する。

  • Webex Calling Space:主に受付や会議室、共有スペースなど、共用で使用するIP 電話端末数に応じて適用されるライセンス
  • Webex Calling Pro:主にひかりクラウド電話 for Webex Callingを使用するユーザに応じて適用されるライセンス
  • Webex Meetings:主にオンライン会議を主催するユーザ数に適用されるライセンス
  • 端末登録ライセンス:主にオンライン会議に接続するビデオ会議専用機器に応じて適用されるライセンス

2.Webex Calling対応端末

 卓上での発着信を可能とする電話端末およびWeb会議端末等を提供する。

  • 電話端末:CP-6821、CP-6841、CP-6861、CP-7821、CP-7861
  • Web会議端末:Desk Camera、Desk Pro、Room USB

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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