パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
KPMGジャパン、生成AIが会計上の論点を自動検出し専門家が助言を行うサービスを提供
SkyDrive、JTBと「空飛ぶクルマ」を活用した観光価値の創出に向け、連携協定を締結
NEWh、博報堂DYHD・日本IBMら登壇 リーダー人材向けカンファレンスのアーカイブ動画を公開
パーパスは浸透させるものなのか──JTの取り組みに学ぶ、策定後に存在する重要な二つの活動
最先端の事業アイデアを最短で創り上げる方法──Relic大丸氏が語る、事業案データベース活用
横串機能であるDX推進組織のメンバーが担うべき役割──戦略を理解し、事業部門の成長に貢献する存在へ
THE NEXT:変革を生み出す次の動き
Biz/Zineセミナーレポート
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineインサイト
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
人間が主役のデータインフォームド経営とは
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
CCCマーケティング総合研究所、「産業天気予報」の発信を開始 小売7業界の動向と見通しを月次調査
2021/06/15
PwCがM&Aに関する調査レポート発表。「多くの企業買収・売却が価値の最大化を実現できていない」
2019/05/08
デロイト、「デジタルメディア利用実態調査 2018 -日本編-」を発表
2018/09/26
進む消費者の無関心化を食い止めるには──アクセンチュアが調査発表と提言
2017/09/29
4件中1~4件を表示