博報堂DYホールディングスは、2024年度から始まる新たな中期経営計画の一環として、グループのデジタルマーケティングの核となる新会社を設立すると発表した。
同社グループのデジタルマーケティング事業会社であるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とアイレップの2社を統合した上で、その他のグループ内事業会社のデジタルマーケティングに関わるナレッジやリソースも集約し、同社グループの「デジタルコア新会社」として同領域の強化を目指すという。
新会社では、DAC、アイレップの2社の機能だけでなく、博報堂や博報堂DYメディアパートナーズなどグループ内事業会社のもつデジタルマーケティングのナレッジやリソースの集約とオペレーション体制の強化により、競争力の強化と同時に生産性の向上および収益力の強化を実現するとしている。