パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
トランスコスモス、サポートデスク支援ツールに生成AIを活用したサービスを提供開始
TIS、データ基盤の構築により働き方改革を推進 マイクロソフトのクラウドサービスを活用
三菱商事ときらぼしFG、埋込型金融分野を中心とした共同事業化に向け業務提携契約を締結
日立製作所のデザインセンタが辿り着いた組織構造──デザイナーと研究者がハブになる研究所文化とは?
創業者ではなくチームにビジョンが宿り、スタートアップは進化する──起業家の“幸せな権限委譲”とは?
なぜ経営戦略と人材戦略の食い違いが起こるのか──新たに確立すべき「日本式」の人的資本経営とは?
組織戦略としてのデザイン
Zero to IPO
“知覚”が変わる人的資本経営
“生成AI時代”の経営・人事戦略
生成AIを導入する企業で向き合うべき課題──人とAIの「共存・共創」でカギとなる組織文化の工夫・発展
Biz/Zineインサイト
「一人一つのデジタルクローン」で人間を⾮⽣産的労働から解放する──オルツが目指すパーソナルAIの普及
事業開発の意思決定を突破するアプローチ
事例を用いて追体験、事業構想フレームワーク「バリューデザインシンタックス」の実践的な活用方法
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
なぜ我が社はリスキリングに取り組むのか? 4つのステップで進める「自社にとってのリスキリング定義」
DX
第2代デジタル大臣 牧島かれん氏が語る、2つのGaaSを掲げる“スタートアップ”デジタル庁の取り組み
インダストリー
セブン銀行が目指すATMのサービスプラットフォーム化──知の探索を担う専任部隊「セブン・ラボ」とは?
コーポレート変革
テクノロジー
震災とコロナ禍で変容する地域と企業の関係性──雑誌『TURNS』の共創プラットフォーム化の特徴とは?
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ドーモ、岩手県観光協会の観光DX推進を支援 データマネジメントプラットフォームに「Domo」を活用
2023/01/13
楽天と博報堂DYホールディングス、新会社「楽天データソリューションズ」設立 データ領域での研究開発へ
2022/09/02
博報堂とb8ta Japan、体験型ストアで新規事業への関心・受容性などの分析・検証できる支援を開始
2022/07/12
凸版印刷とオロ、パフォーマンスマーケティング領域で協業開始 顧客企業へのサービス最適化を目指す
2022/03/23
西友と楽天がOMO戦略の新協業体制を発表 楽天ポイントを軸にデジタルマーケティングを強化
2022/03/10
サッポロビールとKDDI、XR技術でヱビスブランドと恵比寿の街を体験できるプロジェクトが始動
2021/12/22
Special Contents
PR
富士ソフトと凸版印刷、デジタルマーケティング事業の拡大に向けて協業開始
2021/10/12
東急不動産と日本ユニシス、VRモデルルームを共同開発 他業界への展開も検討
2021/09/16
【回答者特典あり】2021年マーケティングの最新動向を探る!アンケートにご協力ください
2021/09/15
Job Board
凸版印刷ら3社、リテール企業向けデジタルマーケティング支援で協業開始
2021/08/31
電通、スペインSYN社と業務提携しゲーミング領域でのマーケティング強化を目指す
2021/08/23
電通グループと三井住友フィナンシャルグループ、合弁会社「SMBCデジタルマーケティング」を設立
2021/07/09
アクセンチュア、IMJの株式過半取得で合意し日本におけるデジタル関連サービスを拡大
2016/04/05
13件中1~13件を表示