楽天グループと、エスティ ローダー カンパニーズの日本法人であるELCジャパンは、日本のプレステージビューティー市場における戦略的パートナーシップの強化に合意した。

【右】楽天グループ 代表取締役会長兼社長 三木谷浩史氏
両社は今後、楽天グループのEコマースやモバイル、フィンテックなど70以上のサービスを有機的に結びつけた「楽天エコシステム(経済圏)」および1億以上の楽天会員に基づくマーケティングデータや独自のAI技術と、エスティ ローダー カンパニーズのブランドポートフォリオや独自のビューティーテクノロジー、AI技術を軸にパートナーシップの強化を図る。
具体的には、独自のマーチャンダイジング戦略やソーシャルギフト施策、定期購入などのデジタルマーケティング強化により、日本のプレステージビューティー市場でのプレゼンスを強化。顧客体験のさらなる向上を目指す。
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