顧客体験記事一覧
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顧客資本経営はAIで進化する──2030年に勝ち残る企業になるための“3つのステップ”
顧客の期待が変わる“前”に動ける企業が、次の競争軸を握る時代が到来しています。生成AIの普及により、経営層の投資先として「VoC(Voice ...
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Apple、Amazonらも実践する「顧客資本経営」とは──顧客接点を起点とした企業の成長戦略
「顧客資本経営」は、企業の持続的成長に不可欠な経営概念です。単なる顧客中心主義ではなく、「顧客との関係性を資本と捉え、その価値を最大化する」考...
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瀬戸体制下でのLIXILの企業変革──宇田川准教授が解き明かす、現場に自発性が生まれる組織の秘訣とは
埼玉大学の宇田川元一准教授の3冊目の著書『企業変革のジレンマ──「構造的無能化」はなぜ起きるのか』(日経BP 日本経済新聞出版)では、多くの...
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損保ジャパンの取り組みから考えるDX成功の鍵とは──現場の声の反映と内製化、顧客ごとのカスタマイズ
さまざまな業界でDXによる業務改革が加速するなか、損害保険ジャパン株式会社(以下、損保ジャパン)では、お客さまとのコミュニケーション、特に事故...
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非金融企業のDXを後押しする、インフキュリオンがXardと描くエンベデッド・ファイナンスの未来とは
コロナ禍を経て非対面・デジタル取引が急速に普及する中、エンベデッド・ファイナンス(組み込み型金融)の注目度は国内でも急上昇している。金融機能を...
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“会いにいくDX組織”が企業変革のエンジンになる──不動産販売を顧客起点でアップデートするには?
本記事では、不動産総合デベロッパーのタカラレーベンなどをグループ傘下に擁するMIRARTHホールディングス株式会社を訪れ、DX推進施策における...
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