顧客体験記事一覧
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SMBCにデザインの価値を浸透させるために描いた4ステップ──インハウスデザイナー金子直樹氏に聞く
大企業でDX推進組織、新規事業組織、エンジニア組織など、今までにない組織機能を立ち上げる際には、さまざまな困難がある。そんななか、DXや顧客体...
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デザイナーとバンカーによる、足し算と引き算の顧客体験設計──みんなの銀行がユーザーに刺さる理由とは?
ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)傘下の「みんなの銀行」は、国内初のデジタルバンクとして2021年5月にサービス提供を開始した。デジタル...
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SMS・決済・デジタル認証──独自プラットフォームで新たな顧客体験を生み出すCM.comの事業戦略
Covid-19を機に加速したデジタルイノベーション。2010年代からモノからコトへと、顧客体験を重視するビジネスに多くの企業がシフトする中、...
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ゆめみが語る、失敗しない金融DXのためのチェックリスト──顧客体験や開発体制、パートナー選定まで
新型コロナウイルスの感染拡大が契機となり、デジタル化が猛烈な勢いで進んでいる。1月27日のBiz/Zine Day 2022 Winter は...
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Fjord Tokyo 柳太漢氏が語る、新しい金融体験を生み出す「みんなの銀行」のデザインとは?
企業や行政など幅広い領域で活躍するサービスデザインの研究者や実践者が、知見をシェアし合うイベント「サービスデザイン・ジャパン・カンファレンス」...
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