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電通デジタル、企業の人材戦略を変革する「価値創造型人材の新卒採用&育成実行支援プログラム」提供開始

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 電通デジタルは、企業の新卒採用と人材育成の変革を支援するサービス「価値創造型人材の新卒採用&育成実行支援プログラム」の提供を開始した。

 同サービスでは、同社のマーケティング領域における、顧客体験設計および生成AI活用の知見と実績を生かし、企業の「価値創造型人材」の獲得と育成に向けて全体戦略設計から人材集客、採用、育成までを一気通貫で支援する。サービスのポイントは次のとおり。

1.事業戦略と若年層インサイトに基づく採用戦略の策定

 企業が保有する採用データや同社が保有するマーケティングデータなどをもとに、事業戦略と連動した高度な採用戦略を策定する。同社デジタルネイティブ専門チーム「YNGpot.」の知見やAIペルソナ構築などの社内アセットも活用しながら、採用ターゲットの潜在的ニーズを深く分析。データに基づいた活躍人材の定義と評価基準の標準化を実現することで、採用活動の質向上と戦略的な実行を支援する。

2.一貫した世界観を体現するクリエイティブとコミュニケーションの実行

 採用ターゲットのインサイトに響くよう、同社ならではのクリエイティビティを生かした採用コンセプトやキービジュアルを開発。この一貫した世界観に基づき、採用サイトのUI/UX設計・構築・運用や、SNS、動画、PR施策など、各種コンテンツの企画・制作・運用を統合的に実行し、質と量の両面から採用候補者となる母集団形成を支援する。

3.早期戦力化とエンゲージメント向上を図るオンボーディング支援

 内定期間から入社後を見据えた早期戦力化と継続的なエンゲージメント向上を推進。クライアント向けに提供してきた人材育成研修プログラムや社内実践しているAI活用研修などの専門性を生かし、企業のニーズに合わせたカスタマイズ研修プログラムを提供する。

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