SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

Nianticが目指す2つの顧客体験──ゲームが世界を、そしてユーザーの人生を拡張する

CX DIVE 2018 セミナーレポート Vol.1

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

顧客体験として重視する「イベント」。その設計思想が生み出した「偏りのないユーザーセグメント」

 Nianticが顧客体験として重視する「イベント」。その思想が現れている例として、須賀氏は日本で開催した3つのイベントを挙げた。

 2016年11月に東北で行ったイベントでは、珍しいポケモンを東北の沿岸域に出現させた。この結果、宮城県石巻市には11日間で約100,000人が訪れ、約20億円の経済効果があったという。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング