SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

Nianticが目指す2つの顧客体験──ゲームが世界を、そしてユーザーの人生を拡張する

CX DIVE 2018 セミナーレポート Vol.1

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Nianticが目指す顧客体験“Borderless”と“Evergreen” ──ゲームをしていないときにも残ること

 最後に須賀氏は、Nianticが目指す顧客体験について、“Borderless”と“Evergreen”という言葉にして紹介した。

 「“Borderless”とは“境界がない”ということですが、これにはいろいろな意味があります。IngressもPokemon GOも、世界の様々な場所で楽しむことができます。Ingressを本気で攻略しようとすると、中国やロシアの拠点に行く必要が出てきます。実際に行ってみると、現地のIngressユーザーが同じゲーム攻略を目指す仲間として、必ず助けてくれるのです。そのように、Ingressには国境がありません。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング