データドリブンから“withデータ”へ記事一覧
-
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
AIの進化により、クリエイティブの世界は大きな変革期を迎えています。今回は、AIが主導するクリエイティブと人間が主導するクリエイティブの二極化...
8 -
「再現性が高いクリエイティブ」を生み出すためのデータ活用戦略──成功の確度を高める“3つのステップ”
ビジネスでは、データ活用によって成果の再現性を高めることが求められています。しかし、クリエイティブの分野では、再現性を高めることは容易ではあり...
20 -
CXを最大化するクリエイティブのためのデータ活用方法──実践的フレームワーク「CREATE」とは
本記事では、顧客体験価値(CX)を最大化するための新フレームワーク「CREATE」を紹介します。「CREATE」とは、データやクリエイティブを...
4 -
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
デザインシンキングのような、ビジネスとデザインをつなぐフレームワークは広く理解され、活用が広がっている一方で、「クリエイティブ」(ここでは広義...
13
4件中1~4件を表示