SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

Nianticが目指す2つの顧客体験──ゲームが世界を、そしてユーザーの人生を拡張する

CX DIVE 2018 セミナーレポート Vol.1

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Pokemon GOの流行の背景にある「3つの要因」とNianticが大切にしている「顧客体験」とは

 須賀氏は、Pokemon GOの流行には「ポケモンというコンテンツ」「共有性」「共通性」という3つの大きな要因があると話す。

 1つ目の「ポケモンというコンテンツ」について、ポケモンは全世界で人気があり、アニメもキャラクターも世界中で知られている。この世界中で愛されている人気コンテンツを扱ったことが、Pokemon GOが流行した1つ目の要因のだと説明した。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング