フォースタートアップス、「デライト・ベンチャーズ」の成⻑支援に関する業務提携を発表

 成⻑産業支援事業を推進するフォースタートアップスは、デライト・ベンチャーズと成⻑支援に関する業務提携を発表した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] スタートアップ CVC 企業戦略 VC

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 この提携により、フォースタートアップスの持つ成⻑産業領域における知見・ノウハウ・ネットワークの提供を通じて、「デライト・ベンチャーズ」と共により多くの起業家が世界で活躍できる社会を実現し、日本のイノベーションエコシステムの世界的競争力の向上に貢献していくとしている。

 この支援の一環として、フォースタートアップス取締役の恒田有希子氏は、「デライト・ベンチャーズ」のアドバイザリーに就任する。

 デライト・ベンチャーズ マネージングパートナー 南場智子氏は、この提携に関して、以下のコメントを寄せた。

この度は、デライト・ベンチャーズに、スタートアップの成⻑支援、および起業家創出に実績のあるフォースタートアップス社が加わっていただくことを嬉しく思います。また、アドバイザリーとしてご参加いただく恒田有希子氏は、起業家のビジョンや成⻑戦略を理解し、その実現に必要な人的資産の構築に精通した国内トップクラスのヒューマンキャピタリストです。恒田氏の知見を、他のアドバイザリー陣と共にデライト・ベンチャーズに取り入れ、起業家輩出を通じて世の中に大きなDelightを届けていきたいと思います。

 また、フォースタートアップス 取締役兼タレントエージェンシー本部⻑ 恒田有希子氏は以下のようにコメントをした。

「デライト・ベンチャーズ」のアドバイザリーとして選出いただきましたことを、とても誇りに思います。これまで当社は、南場氏が会⻑を務める株式会社ディー・エヌ・エーの新事業領域であるオートモーティブ事業などのヒューマンキャピタル支援を通じて事業創造を支えてまいりました。私たちの社名であり、ビジョンでもある「for Startups」に含まれるStartupsは、”『進化の中心』にいることを選択する挑戦者達”と定義しています。当社メンバーと共にチームで「デライト・ベンチャーズ」を通じて世界に挑戦する起業家の輩出に貢献してまいります。