三菱地所は、オープンイノベーションに取り組むなかで2014年に「新事業創造部」を創設し、スタートアップ企業とのコラボレーションや新事業創造を推進している。新事業のさらなる成長に向けて、外部人材との新たなコラボレーションを実現するために、ビジネスプロフェッショナルの新しい働き方に対応した「副業・兼業限定」での人材登用を開始する。その第1号案件として、三菱地所の新事業創造の取り組みから設立された同社子会社Medichaのメディテーションスタジオ運営事業において人材公募を行うとしている。なお、ビズリーチにおいて、大手企業が副業・兼業限定で人材公募を実施するのは初となる。
三菱地所では、オープンイノベーションを加速させており、直近3年間で70件以上の新事業提案、複数案件が事業化したという。今回、新事業を推進する人材を副業・兼業限定で公募し、外部人材と新たなコラボレーションを創出することを目的としている。
今回公募するのは、新事業提案制度で事業化され、南青山でメディテーションスタジオ運営事業を行うMedichaのCMO(Chief Marketing Officer)とCBO(Chief Branding Officer)の2職種。外部から登用する人材の知見を生かしながら、新たなコラボレーションを生み出したいと、取り組みの目的を語っている。
公募概要
- 募集企業名:三菱地所株式会社
- 募集期間:2019年10月3日~2019年10月30日
- 応募方法:「ビズリーチ」のサイトから応募
- 公募ページURL: https://www.bizreach.jp/content/760
- 募集ポジション:【副業・兼業限定】新事業のCMO(Chief Marketing Officer)、CBO(Chief Branding Officer)
- 業務内容:「Medicha株式会社」のメディテーションスタジオ運営事業に関するマーケティング・ブランディング業務
- 勤務時間:週1日程度の勤務を想定(一部リモートワークも可)
- 交通費:別途支給(支給条件・上限額あり)
- 勤務地:東京都