ネクフル、動画プラットフォーム「necfru」と「necfru yours」が中国語に対応

日本語、英語に中国語対応を追加

 ネクフル(東京都渋谷区)は、1月6日、運営中のサービス「necfru」と「necfru yours」が中国語に対応したと発表した。

[公開日]

[提供元] entrepedia

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「necfru」は、動画を販売・購入できる新しい動画プラットフォーム。コンテンツプロバイダーは、自分の動画を自由な価格で販売でき、それを世界の誰もが購入し視聴できるという。

 また、「necfru yours」は、初期費用無料でオリジナルの動画オンデマンドサイトを作ることができるサービス。従来の動画サイトは構築と運用に大きなコストがかかっていたが、それを最大限に抑え、中小企業や個人でも動画サイトを持てるとしている。

 「necfru」と「necfru yours」は、既に日本語と英語に対応済みであり、今回の中国語対応で、日本語、英語、中国語に対応する。

 ネクフルは、2014年12月、台湾の天空連線有限公司(Skylink Digital:台湾・台北))と業務提携を開始し、中国語圏へのWEBマーケティングやローカライズの支援を受けており、今回の中国語対応においても全面な協力を得たという。

 また、ネクフルは2014年12月、「necfru」と「necfru yours」において動画決済システムにBitcoinを導入しており、Bitcoinを保有しているユーザーの4割が中国人であることを踏まえ、早急に中国語対応することが必須と判断したとしている。