ミルシルは、「あなたのお店をミル、理想のお店をシル」というコンセプトのもと、店舗の来客者数や属性の分析を通じた、運営効率化やマーケティングに活用できるサービス。同社が2020年にリリースしたAI/IoTプラットフォームサービス「Actcast」によって蓄積してきた、リテール事業におけるDXノウハウが活かされている。
このサービスでは、クラウド防犯カメラとして店舗の状況をリアルタイムでどこからでも確認し、AIカメラとして店舗内の来客者を分析。その結果を、PC、タブレット、スマートフォン上に表示されるダッシュボードで確認することができる。
また、サービス購入後に届くカメラで簡単にセットアップでき、置き型で設置工事が不要なことから、ネットワーク環境と電源さえあればすぐに使い始めることが可能となる。